走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

幼稚園

今日は孫の真穂の幼稚園でおじいちゃんやおばあちゃんと遊ぶお遊戯会があり・・楽しく遊んだ。
真穂ちゃんの様におじいちゃんおばあちゃんがそろっている子とおじいちゃんもおばあちゃんも来ない子もいて・・その子たちのおじいちゃん役になった。大野はるかと言う子供が僕とペアーを組んで遊んだ。始めは馴れないのか遠慮がちでしたが・・しばらくして紙のお魚釣りや輪投げや積み木をして遊んだ。お遊びが終了して紙芝居をする事になり「誰かしてくれる人とはいませんか」と先生が言われたけれど誰も手をあげる人はいなかった。そこで自分が手を上げて紙芝居をやる事になった。『へこきよめさん』と言う題で『おなら』のお話でした。
終わって席に着くと隣の方が「良かったわ・・先生でもされていたの?」と聞かれた。
帰りにお母さんたちがお迎えに来て大野はるか君はおじいちゃんとかえると僕の手を引いてお母さんを困らせた。
幼稚園の年少さんの可愛い子達と遊んでから真穂ちゃんの新しい家でお昼の食事をしてからメール便と夕刊の配達をした。
(9月14日)




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2011/09/14(水) 17:00:50|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

  

コメント

かもめさんコメント有り難う!

今日は台風のさなか夕刊の配達でした・・風雨に挑戦して配達しましたよ・・終わった時やれやれと一安心でした・・明日は天気も良いとの予報です。かもめさんもお体を大切にして下さいね。
  1. 2011/09/22(木) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お元気そうですね!

お久しぶりです。
「へこきよめさん」、私も聞きたかったです。(笑)
はるか君、よっぽど楽しかったんですね。
でんさんがお元気でいらっしゃる様子が文面にあふれていて、うれしいです。

台風15号が近づいてきていますね。
配達、十分気を付けてくださいね。
  1. 2011/09/20(火) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

絵夢ちゃんコメント有り難う!

ほんとに子供は可愛いですね・・すっかりおじいちゃんになった一日でしたよ・・いつもは歳の事は忘れて・・まだまだ若い気分でいたのですが・・歳相応に・・楽しんだお遊戯会でした・・はるか君もいい思い出になればと思っています・・来年も良いおじいちゃんになれるかな・・体を大事にして来年も楽しみに・・絵夢ちゃんもお体を大切にね。
  1. 2011/09/18(日) 07:59:10 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃんコメント有り難う!

嬉しいなー・・恵ちゃんお元気で!。
ほんとに皆さん疲れてしまったのか?お休みの人が多いですね・・僕も中々更新できませんが・・これから頑張ろう・・恵ちゃんもお体大切に人生を楽しんでね・・コメント有り難うね。
  1. 2011/09/18(日) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お遊戯会

「おじいちゃんとかえる」 って
微笑ましいですね。
でんちゃん、孫ちゃんが一人増えた気分ね(^^)
はるか君は1日だけのおじいちゃんに
すっかり懐いて可愛いかったでしょ♪

お遊戯会、来年も楽しみですね。
  1. 2011/09/18(日) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #/FZDto9M
  4. [ 編集]

こんばんは。
お体いかがですか?配達されているようで
安心致しました。
また素敵な詩の掲載を沢山お待ちしています。
ここのところ、以前沢山やり取りしていた
方々とコメントのやりとりも減りましたし、
ずいぶん、ブログを閉鎖された方も多いようで
寂しいです。でんどう三輪車の更新嬉しいですね。

原発、余震に加え、色々と不安定な時期では
ありますが、自分らしく元気に日々を生きて行きたいですね。
  1. 2011/09/17(土) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する