走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

パイナップル

『 パイナップル 甘い香りは 母の味 』 でんどう三輪車
                                
(絵夢ちゃんの・しりとり川柳より)


子どものころはバナナも口に出来なかったよ・・パイ缶を頂いて甘くて美味しかったよ・・母が一切れ一切れ分けてくれた・・ほんとに美味しかったね・・今は何でも口に入る・・贅沢な食生活におぼれて・・本当の美味しさを知らない・・戦中戦後の食料難の時のパイナップルの美味しさは忘れられないね。

 

パイナップル  いのうえ つとむ

キコキコ
キコキコ
パイ缶の蓋を切る

キコキコ
キコキコ
パイ缶の蓋を開ける

キコキコ
キコキコ
パイ缶の甘い香り

キコキコ
キコキコ
遠き母の想い出





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2010/10/25(月) 21:31:40|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

絵夢ちゃんコメント有り難う!

絵夢ちゃんはまだまだ若いよね・・バナナが有り余る時代にお育ちで?・・いい時代でしたね・・栄養に心がけて・・また食べ過ぎず・・お体を大切にして下さいね。
  1. 2010/10/29(金) 09:17:05 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

澄代さんコメント有り難う!

*バナナや・・・
 パインや桃やミカンの缶詰めは
 貴重品でしたよね~!

5人の女ばかりの姉妹・・瞼に浮かびます・・我々の年代の人もだんだん少なくなりましたね・・それこそ貴重な年代ですね・・お互いに健康に心がけて少しでも長生きして人生を楽しみましょうね。
  1. 2010/10/29(金) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

澄代さんちも

やっぱり昔はバナナは貴重品の時代だったぁ(?▽?)うふふ
  1. 2010/10/26(火) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #/FZDto9M
  4. [ 編集]

そうでしたね~!

バナナや・・・
パインや桃やミカンの缶詰めは
貴重品でしたよね~!
我が家も5人姉妹で・・7人家族だから・・
何でも8個に切りやすいでしょ?!
最後の1個の争奪戦が!?!(笑)

ほんとに今は贅沢に成りましたね。
  1. 2010/10/25(月) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. 澄代 #CNtCm3fU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する