走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の終りに

  夏の終りに   いのうえ つとむ

暑い日が続いた
「熱中症に気をつけて・・」と
誰もが合言葉のように口にしていた

台風が近づいてきて
雲が早足で逃げていく
そして僕の時間が逃げていく

ジャー ジャー ジャー 
ジャー ジャー ジャー 
油蝉の大合唱

配達の自転車の前で
蝉が一匹 『仰向け』に
・・動かない

横目でそっと見ながら
僕は立ち去った
・・怖いから

(2010・8・14)





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2010/08/14(土) 02:15:37|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

かぎこめさん頑張ってね

素晴らしく綺麗なお部屋・・お気に入りに入れて遊びに行きますね・・無理をしないでね。
  1. 2010/09/11(土) 05:46:23 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/31(火) 18:36:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

絵夢ちゃんコメント有り難う!

アアツイ・・暑いのなんの蒸し風呂みたいな熱帯夜・・今日もまた朝から暑いですね・・日中が案じられます・・この猛暑も過ぎれば秋になりますね・・絵夢ちゃん頑張りましょう・・体調に気をつけてね。
  1. 2010/08/17(火) 04:43:38 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

暑過ぎるよね(ーー;)

まだまだ暑い日が続きます。
明日も36度を超えるとTVで。
ウンザリするほどの暑さの中
更に暑いあの部屋で
私は今日も汗を滴らせてきましたよ。

でんちゃん、配達は荷物も重いし、
距離もあるだろうから大変さが
ひしと伝わって来ます。
水分補給と飴玉ねっ! (^▽')-b
  1. 2010/08/16(月) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #/FZDto9M
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

