走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

河鹿

 河鹿   いのうえ つとむ

ちろちろ
ちろちろ

ちろちろ るる
ちろちろ るる

石の下から声がする
水面はみどりの影を写して
鈴の音のような声がする

ちろちろ
ちろちろ

ちろちろ るる
ちろちろ るる

透明ガラスの水の流れに
汚れてしまった心を洗い
・・河鹿のささやきに耳を澄ます


(2010・7・6)・・6月山梨県の桂川で鮎釣をしていて足元の石の下でカジカ蛙がないていた・・何と涼しい音色かとしばらく聞きほれていた。





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2010/07/06(火) 02:26:33|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

絵夢ちゃんコメント有り難う!

一年はあっという間に過ぎてしまいました・・今年ももう半部を過ぎてしまい・・つまずいている暇は無いかもね・・一日一日を大事にしたいと思います・・絵夢ちゃんもお体を大切に。
  1. 2010/07/17(土) 09:06:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まぁ、、、、

もう一周忌になるんですね。
折に触れ思い出されてお辛く寂しい1年でしたね。
お兄様も分も精一杯人生を生き切ろうって言った
覚えがある様な無い様な…

ホントに流るるが如く去っていく残りの持ち時間。
大切に生きましょうね。
  1. 2010/07/14(水) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #-
  4. [ 編集]

絵夢ちゃんコメント有り難う!

10日から兄の一周忌で田舎に行ってきました・・時の経つのは早いものでもう一年になります。

河鹿蛙は見た目にはどうひいき目に見ても綺麗ではありませんね・・でも鳴き声はすごく綺麗で心を洗われますよ・・絵夢ちゃんに聞かせてあげたいなー。
  1. 2010/07/13(火) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

河鹿・・・

河鹿、鈴の音のような声なのね。
透き通った川面の映る緑の影に
河鹿の鳴き声・・・・

美味しい空気と清流、そして静寂の中
とっても贅沢なひと時でしたね。
  1. 2010/07/10(土) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #/FZDto9M
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する