走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

トルマリンは電気石

  トルマリンは電気石  いのうえ つとむ

ビリビリビリビリ・・ウッ。
じっと我慢
なんというショック
一瞬・掌が硬直する
浴槽の中の電気石

「10分我慢すれば
 肩こりがなるよ」と
温泉の中でお客さんに言われ
思い切って
電気石の浴槽に座った

家に帰って床に就くと
肩こりがすっと消えて
安らかな睡魔に包まれた

(2010・3・16)
横浜の住まいの近くに温泉が出来て・・以前入浴した時トルマリンの電気石の有る温泉に入ったがビリビリときたのでそれからは敬遠していた・・顔をしかめて入浴しているお客さん達から「肩こりよくなると思うよ」と誘われて入浴した。





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2010/03/17(水) 13:17:07|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/20(火) 17:59:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

のりよ さんコメント有り難う!

のりよさん・・何時も更新されていて素晴らしいですね・・2年・3年経つと疲れが出てくるのかリンク友達がお休みしたり消えてしまったり寂しいものですね・・でんちゃんもやっと更新できるほど元気がありません・・不注意で風邪を引いてしまってのどが痛いです・・鼻うがいをサボったらてきめんです・・お体を大切に頑張ってくださいね。
  1. 2010/03/22(月) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

本当、すーっかりご無沙汰してしまって…。
先日はブログにコメントをありがとうございました。でんちゃんの名前を見つけて、とーっても嬉しかったです!

しっかり効果があったのですね。何より何より。
「顔をしかめて入浴しているお客さん達から…誘われて」に、ふふふと思わず笑ってしまいました。
  1. 2010/03/21(日) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. のりよ #-
  4. [ 編集]

遊子さんコメント有り難う

素晴らしい俳句でしたね・・でんちゃんはあれからいろいろなことがありました・・何とか少しずつ更新しています・・是非また来てくださいね・・一昨日油断をして風邪を引いてしまいました・・何年ぶりかです・・お互いに健康ですごしたいものですね。
  1. 2010/03/21(日) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

大変大変ご無沙汰いたしました。
毎日毎日写真俳句と格闘、いえ、楽しんでいます。
今日、素晴らしいお励ましのコメントありがとうございました。
でん師匠さんもお元気のようで何よりです。
思えば、ソーセージの一句をお褒め頂いたときからもう三年は経っていますね。
おかげで最近それなりにブログの運営にも慣れてきました。
感謝申し上げています。
また、寄せていただきますね。
ぽち。
  1. 2010/03/18(木) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. 遊子(ドロシー) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する