走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雫(再)

(撮影 かぜくさ・さん)
2120.jpg


(でんちゃん心の引き出し)

 雫   いのうえ つとむ

悲しいときも
嬉しいときも
頬に伝はるものは涙

悲しいときは胸を痛めて
嬉しいときは歓喜のあまり
涙 涙 心を洗う

額に汗を流して
止めどなく
頬に伝はるものは汗

体を使って
汗を流せば
滴る汗は心を洗う

(2007・3・5)
この詩は2007年の詩から選びました。
以前かぜくさ・さんにお借りした写真です。
かぜくさ・さんは素晴らしい詩も書かれています。
リンクの『私の回り道・かぜくささん』を是非尋ねてみてね。






拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください






  1. 2010/03/06(土) 16:15:19|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:15

  

コメント

かぜくさ さん有り難う!

素晴らしい写真をまたお借りして再びアップさせていただきました・・これからもよろしくお願いいたします。一昨日油断をして風邪を引いてしまいました・・こじれると肺炎になるので養生をしています・・かぜくささんもお体を大切にね。
  1. 2010/03/21(日) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

「握手」と「雫」をまた見せていただき、皆様にも見ていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
写真をこのごろあまり撮れないのですが、またたくさん写していきたいです。
でんさんの前向きな詩にいつも励まされています。

でんさんも絵夢さんも、またよかったらぜひご自由に画像を使ってくださいね!
  1. 2010/03/19(金) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. かぜくさ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

昭雄 さんコメント有り難う!

寒さ厳しい冬も暖かい春の日差しに後ずさりして暮らしよい季節が近づいてきましたね・・どうかお体を大切にして下さいね。
  1. 2010/03/15(月) 13:58:38 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

涙も汗も

大切な役割と意味があるのですね。
神秘的です。
画像もきれいですね。
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2010/03/13(土) 11:17:18 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

美也子さんコメント有り難う!

アー・・嬉しい。
美也子さんにこんなに褒められて・・兄が亡くなってから・・なかなか詩が書けないのですよ・・それで以前のお気に入りの詩を取り出しています。

美也子さんのところにときどきお伺がいしていますけれどコメントしないでごめんなさいね。

昨夜横浜の県民ホールで民音主催の中国雑技団を見てきました・・其の曲芸は半端ではないですね・・機会があったら一度目の保養にどうぞ。
  1. 2010/03/09(火) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

鮮やかですね

現れた瞬間、わあって声をあげました。
まさに心が洗われるような写真、そして詩ですね。

先日の桜の蕾の詩は新作ですよね。
あの詩もすごーく好きです。言葉に桜色の光を感じます。
  1. 2010/03/09(火) 16:10:06 |
  2. URL |
  3. 美也子 #-
  4. [ 編集]

かもめ さんコメント有り難う!

ほんとにお久しぶりですね・・お元気で何よりです・・松田山の桜はたしか河津桜でしょう・・今が満開の時ですか・・見に行きたいですね・・かもめさんもお体を大切にして丈夫で長生きしましょうね。
  1. 2010/03/09(火) 11:50:47 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

桜の蕾もふくらんできましたね

お久しぶりです!
からだの雫が汗になり、こころの雫が涙を流す、そんな思いが伝わってくる詩です。
先日、松田山の寒桜を見てきました。
好天にも恵まれ、満開の桜にくるまれて幸せな時間を過ごすことができました。
ソメイヨシノの蕾もふくらんできました。
春の訪れが待ち遠しい!!^^)
  1. 2010/03/09(火) 07:49:32 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

キリ番のプレゼントいただきました・・心のこもった綺麗なカードを何枚も有り難う!。恵ちゃんは若く将来有望な方です・・お体を大切に養生して2年前のように元気になって下さいね・・決して無理をしないように『早寝・早起き』で夜更かしは禁物ですよ・・近いうち笑顔の恵ちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2010/03/08(月) 09:30:26 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

絵夢ちゃんコメント有り難う!

かぜ草さんのような写真が撮れたらと・・カメラを買いましたが・・デジタルカメラがまだ使いこなせていません・・心は巧くコントロールできませんね・・腹立たしい時に笑顔は出来ませんし・・嬉しいときに怒るわけにはいきませんよね・・心ってほんとに摩訶不思議・・でもすべてをプラス思考に訓練して『良き様に・良き様に』・・舵を取りましょうね・・そして笑顔の人生を送りましょうね・・絵夢ちゃん無理をしないように・・お体を大切に。
  1. 2010/03/08(月) 09:16:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

澄代さんコメント有り難う!

度々コメント有り難う!涙が出る・・汗がでる・・生きている証拠ですね・・生きていることを一時も忘れず・・感謝の日を送りたいです・・お元気でね・・絵夢ちゃんのお部屋でもよろしくね。
  1. 2010/03/08(月) 09:06:05 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

どの記事も心染み渡ります。
でんちゃんに約束のプレゼント贈りました。
無事に届いているといいです。
心配していただいてありがとうございます。
ちょっとくらいの病には
負けません。
  1. 2010/03/07(日) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

私の心も・・・

ガラスで出来てますがな!?!
でも絵夢さんのよりは割れにくいかも?(笑)
そして曇ってるかも?(爆)
  1. 2010/03/07(日) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. 澄代 #CNtCm3fU
  4. [ 編集]

澄代さぁ~ん、かぜくさの画像素敵でしょう(^^)
私も何度かお借りしていたんですよ。
特に水滴の画像がお気に入り。
でんちゃんと好みが似ているの(^ー^)
澄代さん、いつもありがとう♪

涙 涙 心を洗う・・・・
「心」って上手くコントロール出来ない時もある私。
ガラスで出来ています(笑)
でんちゃん、いつもあったかコメントありがとう~♪
  1. 2010/03/07(日) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね~♪

この画像素敵ですね~!
もちろんでんさまの詩も素敵です。

涙も汗もストレスを発散してくれますよね。
  1. 2010/03/07(日) 16:13:25 |
  2. URL |
  3. 澄代 #CNtCm3fU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

