走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

枯葉

『でんちゃんの・・心の引き出し』

  枯葉  いのうえ つとむ

枯葉よ
小枝に残りし一葉
枯葉よ
木枯らしに揺れながら

ゆらゆら
ゆらゆら

風のなすまま
揺れながら
離れることの出来ぬ
もどかしさ

母よ
貴女が空に帰られても
いつまでも
忘れることはありませぬ

(2005・12・21)



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2010/01/21(木) 23:43:09|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

かぎこめさん元気出してね

養生に養生を重ねて早く治して下さいね・・体の何処を患っていても辛いものです・・若さと気力で健康を取り戻してくださいね・・お体を大切にね。
  1. 2010/01/25(月) 19:05:40 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/23(土) 21:57:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

絵夢ちゃんコメント有り難う!

寂しい詩ですねー・・父も母も兄も逝ってしまい・・今度はいつか訪れるであろうね・・僕も。

勢一杯・・生きて生きて楽しみますよでんちゃんは・・明日は静岡の久能山イチゴ狩りです・・日本平・・由比港・・のコースで遊んできますね。
  1. 2010/01/23(土) 21:23:38 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

枯葉

裸木にたった1葉
ゆらゆらと 時には強く
風吹きつけるけど
この世と繋がっていたいのか

仲間も居なく
だた1葉
寂しいね。。。。

でんちゃん、明日は楽しんで来てね。(^ー^)
  1. 2010/01/23(土) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #/FZDto9M
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

