走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜の蕾

 桜の蕾  いのうえ つとむ

ひよどりが飛び立ち
緩やかに小枝が揺れる

遠い雪の山を撫ぜてきた風が
頬に冷たい

雲からもれてきた日差しに
桜の蕾が枝先に並ぶ

一呼吸・・一呼吸
桜の蕾が膨らんでいく

少女たちの乳房のように


(2009・2・18)


拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2009/02/18(水) 11:57:18|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

  

コメント

かもめ さんコメント有り難う!

温暖化なのか・・横浜もかっては毎年2月には雪が積もり一日二日は雪国を味わいましたが・・このところ雪も縁遠くなりましたね・・昨日は久しぶりに雪が少し降り・・新雪を踏めるかと期待していましたが雨になってしまい残念でした・・でも配達にはこの方が良かったですね・・また天候が崩れそうです・・今日は午後から配達です。
  1. 2009/03/04(水) 10:53:15 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

雪のひな祭り

この冬初めての雪が3月ですもんね。
小田原にも降りましたから横浜は結構多かったでしょう。
配達、気をつけてくださいね。
満開の梅の傍らで桜が着々と準備を重ねています。
暖かい春が待ち遠しい!^^)
  1. 2009/03/04(水) 07:09:53 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

恵ちゃんは・・一番人生で楽しい時かもね・・青年時代を思いっきり楽しんでくださいね。
  1. 2009/03/03(火) 19:19:54 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

最後の一行がとても素敵です。
少女達の未来と花びらのこれからが
重なる。私は残念ながら膨らみませんでしたが(爆)
でも少女から女性になったのかな。。
  1. 2009/03/02(月) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

昭雄 さんコメント有り難う!

横浜もここの所寒い日が続きますが・・青森はもっと寒いと思います・・風邪をを引かないように気をつけてくださいね。
  1. 2009/02/26(木) 13:39:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

桜の蕾の

季節なのですね。
春が間近になると、なんとなく心が弾んできますね。(^^)
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2009/02/23(月) 17:21:26 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

絵夢 ちゃん有り難う!

桜もいろいろありますね・・昨年見に行った河津桜は今が盛りのようです・・近くの洋光台の駅の線路沿いには真冬に咲く桜が二本あり目を楽しませてくれます・・梅が咲きそろいやがて桜の花が咲くのも遠くはありませんね・・春の日差しが暖かく快い日が楽しみですね・・お体を労わってくださいね。
  1. 2009/02/22(日) 07:50:31 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

春の蕾

桜はまだまだ先の様です。
今は梅が真っ盛り。
私のこころを癒してくれます。
もうすぐ春~♪
待ち遠しいね。

いつもコメントありがとう(*^^*)/
  1. 2009/02/21(土) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #/FZDto9M
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

