走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

羽根布団

  羽根布団  いのうえ つとむ

ふんわり
ふんわり
ふわわーん
ふわわーん

なんと暖か
なんと軽やか
柔らかな羽根布団に包まれて
いつか夢の中

ふんわり
ふんわり
ふわわーん
ふわわーん

雲の中に包まれて
あんな人こんな人
好きな人も嫌いな人も
夢の中で騒がしい

ふんわり
ふんわり
ふわわーん
ふわわーん

眠りから目覚めても
夢と現実が混同して
今・生きているのだなと
実感する

ふんわり
ふんわり
ふわわーん
ふわわーん

この軽やかで柔らかい
羽根布団に包まれて
静かに静かに
いつの日か永久の眠りにつくだろう

 (2008・12・11)


鮎釣でよく野宿をした・・野宿でも眠れるように・・良い夜具は避けてきた・・最近は年のせいで固い布団も毛布も重くて熟睡できない・・スーパーで半額セールがあり羽根布団を購入した・・お蔭でよく眠れるようになった。



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください







  1. 2008/12/11(木) 22:26:01|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

  

コメント

絵夢ちゃんおめでとう!

絵夢ちゃん・・年賀状有り難うね・・今年もよろしくお付き合いくださいね・・お体を大事にして楽しい一年でありますようにお祈りしています・・頑張ってね。
  1. 2009/01/03(土) 10:13:06 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう~♪

でんちゃん!
謹賀新年
謹んで新年のお慶び申し上げます。

昨年はお世話になりました。
本年も変わらずお付き合い下さいませね。
腰、少し楽になって良かったですね。
無理しないでね。って、お互いだけど(笑)
今年は少し、スローペースで過ごしましょね。
  1. 2009/01/01(木) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #/FZDto9M
  4. [ 編集]

昭雄 さん有り難う!

でんちゃんも・・歳ですかね・・中々更新もママならなく・・疲れてパソコンに向かう事すら遠のいてしまい・・ちょっと寂しい一年でした・・昭雄さんの事を思うと『甘えている』としかいえませんね・・歳に負けずに頑張りたいと思います。
  1. 2009/01/01(木) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

puti さん有り難う!

あっという間の早い一年でしたがこの一年・・puti さん有り難うね・・puti さんがお元気なのが何より嬉しいよ!・・コメントいただくたびに「お元気だなー」と嬉しくなります・・新年もよろしくね・・puti 良いお年を!。
  1. 2009/01/01(木) 00:40:20 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

絵夢 ちゃん有り難う!

12月最後の日31日は腰が痛くて起き上がれないほど辛い朝でしたよ・・一年分の疲れが出たのかもね・・箱根の温泉に行って12時からゆっくり温泉に浸かり・・でんちゃんの治療法の足湯・腰湯・タイルに仰向けに寝て・ざぶざぶお湯をかけてすごすの・・気がついて窓から見える空が青空だったのが薄暗いので時計を見たところ『4時半!』・・ビックリ!・・温泉のお蔭で痛みも少ななりずいぶん楽になりました・・いろいろ本当に有り難うございました・・新年もよろしくネ!。
  1. 2009/01/01(木) 00:33:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ふんわりした

気持ちになりますね。
今年もお世話になり本当にありがとうございました!
新年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
くれぐれもご自愛くださいね。
よいお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(水) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

良いお年を

でんどう三輪車さん、今年も1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますねo(*^▽^*)o~♪

では、良いお年を~♪
  1. 2008/12/31(水) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. puti #-
  4. [ 編集]

スヤスヤ~

でんちゃん、
ふんわり
ふわわーん と
眠れるようになって良かったね。(^ー^)
  1. 2008/12/29(月) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #-
  4. [ 編集]

nicoさんコメント有り難う!

クリスマスが過ぎて・・すぐお正月ですね・・あ!・・と言う間の一年でしたね。
体調も持ち直して元気にメール便の配達と夕刊の配達をしています・・疲れがたまると箱根の姫の湯に疲れを取りにいきます・・熱い温泉が凄く良いので・・月に一度は行っています・・来年も温泉に行って元気!元気!で頑張ります・・nicoさんも良いお年を!。
  1. 2008/12/25(木) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^
でんどう三輪車さん
お元気ですか?
ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさいね。
私も夏前から忙しい日々で
ブログの更新もボチボチといったところでしょうか。
今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね^^
寒いのでお体に気をつけてください♪
  1. 2008/12/24(水) 09:13:26 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

megumilkの恵ちゃん有り難う!

歳のせいかなーあ・・近頃は『永い眠り』の事をよく考えてしまいます。
  1. 2008/12/19(金) 00:07:27 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かもめさんコメント有り難う!

マイペースがエンスト状態ですよね・・年の暮れ風邪を引かないようにして下さいね。
  1. 2008/12/19(金) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

テンポがいいのに、
最後の方になるとぎゅっとしました。
そう夢と現実が混在して
でも今日も生きていると実感する。。
一番最後の行は少し、そんな風に永久の眠りに
つけたらいいなと思う。
夢から覚めないみたいに。。
  1. 2008/12/17(水) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

マイペースでいきましょう!

私も羽毛布団使っていますが、軽くて暖かくて一度使うと、もう綿布団には戻れませんね。(笑)
久しぶりのでんさんの詩、ホント、羽根布団のようにホンワカ、アッタカムードでいいですね。
更新もマイペースで無理しないでくださいね。
私も更新ペースが亀のごとくです。^^)
  1. 2008/12/13(土) 08:14:53 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

のりよ さんコメント有り難う!

最近は歳のせいか疲れがひどくて・・パソコンに向き合えない・・よって更新もママならない日が続きました・・のりよ さんから早速コメントを頂いて本当に嬉しいよ・・年の暮れ・・風邪を引かないようにお体を大切にね。
  1. 2008/12/11(木) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

絵本のような。最後の一行もなんだか優しい。ポチ♪
  1. 2008/12/11(木) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/867-fd4c0197