走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いのち再び

(撮影・でんどう三輪車)
勤 056


  いのち再び  いのうえ つとむ

つまずいた
・・足元を見ると
楓の切り株があった

「未だ枯れてはいないぞ」と
いわぬばかりに
小さな若芽が伸びていた

楓の若芽は
いのちを振り絞るように
大空に向かって伸びていた

負けるな!
負けるな!
・・と叫んでいるようだ

(2008・6・21)
夕刊を配達していて・・切り倒された楓の切り株から新しい芽が伸びていた
植物の生命力に『いのちのたくましさ』を感じた。





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2008/06/21(土) 07:03:35|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

  

コメント

puti さん有り難う!

puti さんもお元気な様子・・お体を大切にして下さいね。
  1. 2008/07/09(水) 06:55:22 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

カギコメさん頑張ってね。

新しく・・再出発!・・頑張ってね。
  1. 2008/07/09(水) 06:53:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お元気になられて

点滴を打つほどの厳しい体調も・・快復されて安心しました・・でんちゃんは昨日病院で検査した所・・『血管年齢100歳』と診断されました・・最近疲れがひどく翌朝になっても其の疲れが残り・・PCに向かう事も出来ないまま過ぎてきました・・「見た目が60歳でも・・血管年齢のほうが大事ですよ」とドクターの言葉・・すこしショックです・・昭雄さんもお体を大切にね。
  1. 2008/07/09(水) 06:28:04 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

何事も負けずに頑張らないといけないですね(〃TーT〃)うん
  1. 2008/07/07(月) 08:39:24 |
  2. URL |
  3. puti #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/05(土) 18:17:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いのちって

素晴らしいですね。
ようやく、ちょっと起きられるようになりました。(^^;
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2008/07/05(土) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

miko さんコメント有り難う!

小さな楓の切り株から新しい新芽が出て伸びているのに感動しました・・どうも個人的に植えた楓で住宅公団の植栽とは違うようで・・このような木はみな切られてしまったようです・・残念ですが・・ね。
  1. 2008/06/29(日) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

いのち再び 

でんどう三輪車様
楓の切り株から、
いのちの勢いが逞しく伸びて
感動します。

それを優しく見ているでんさんの詩も
温かい!!!
  1. 2008/06/28(土) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナさんコメント有り難う

アンちゃんの優しい心にめぐり合えて・・でんちゃんもまた若くなり・・元気を出しますね・・いつかお会いできる日を楽しみに。
  1. 2008/06/26(木) 14:30:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

博子ちゃんコメント有り難う!

忙しいのは良いことですよ・・忙しくなくなったら人間おしまい?・・かもね・・活動している事は生きている証しかもね・・遊びに来なさいよ。
  1. 2008/06/26(木) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

はな*こころ さんコメント有り難う!

体調は如何ですか・・でんちゃんも中々更新できず・・ご無沙汰ばかりしています・・これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2008/06/26(木) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

シャイドリーマー さんコメント有り難う!

中々良い写真は撮れませんね・・今のカメラは至れり尽くせりで良いのですが・・デジタルカメラをこなすのは大変です・・使いこなせば奥深い写真が出来るのですが・・でもカメラは心の有様を出してしまうので恐ろしいですね・・何事も勉強ですね。
  1. 2008/06/26(木) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

切り株から勢いよく伸びた若芽!
逞しい生命力とでんちゃんの力強い詩に
勇気をもらいました。
ありがとう!
応援ポチ☆
  1. 2008/06/25(水) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

負けてられないですね ^^*
毎日、多忙な日々を送っています‥
足元をたまには、ゆっくり見るのもいいかも‥★
  1. 2008/06/25(水) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. 博子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいましたm( _ _ )m

日常のいろんな出来事に意味があって
それに自分が気づくか気づかないかで
立ち直りの早さも違ってくるので
しょうね。

詩と写真がとても合っていて、ストレートに
伝わってきます。
  1. 2008/06/25(水) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. はな*こころ #-
  4. [ 編集]

私も負けるな、負けるなと応援したくなりました。 詩も素敵だけど、写真の美しさといったら。 自然って偉大ですね。 でんちゃんの名カメラマンぶりにも脱帽です!!
  1. 2008/06/25(水) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. シャイドリーマー #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

絵夢ちゃんコメント有り難う!

絵夢ちゃんは毎日辛い日が続くけれど・・よく頑張っておられますね・・教えられる事ばかり・・でも時々体を休めて労わってね・・無理はしないでね。
  1. 2008/06/25(水) 06:14:13 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

若芽

根っこは生きているのね。
若芽を出して
まだまだ生きるぞー って。

私、走り過ぎて疲れちゃった。(^^;)
見た目はこんなカサカサの切り株なんだけど
新芽出す程の余力、残っているかな。。。

でんちゃん、いつも温かい励ましありがとうね。
  1. 2008/06/25(水) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #/FZDto9M
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

長い人生のうちには・・楽しい事も苦しい事もありますよね・・其の厳しい時にどう立ち向かうか・・小さな草やこの楓の若い芽に教えられますよね。
  1. 2008/06/23(月) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄 さんこちらこそ応援有り難う

昭雄さんは厳しい人生を強いられていながら・・何時も明るく素晴らしい川柳を作られて自分の生き方を充実されて生きておられますね・・尊敬します。
  1. 2008/06/23(月) 08:16:13 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

のりよ さんコメント有り難う

コメント応援有り難うございました・・小さな若い芽が必至になって伸びていました・・誰もが見逃しているところで・・美しく生命を輝かせていました・・生きるということの厳しさを教えられているようで下した。
  1. 2008/06/23(月) 08:09:16 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

何処からでも生きようとして伸びる生命力に
圧倒されますね。生きる事に懸命なんですよね。
私はそこまで懸命になれているのだろうか。
アスファルトの上から突き破って空を見る為に
咲く花。草。
そんな生命力から日々元気をもらいます。
  1. 2008/06/22(日) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

心強い詩ですね。

いつも応援ありがとうございます。
あたたかいコメント感謝です。
  1. 2008/06/21(土) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

こんにちは。

逞しく、又、美しい命ですね。ポチ♪
  1. 2008/06/21(土) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/860-a65c2969
 

  

