走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

バトンタッチ

(撮影・俳句・ドロシーさん)
『次世代の旅立ちの日か風を待つ』PICT0483_0001.jpg


 バトンタッチ  いのうえ つとむ

「高校に入学して野球部に入部したよ」
「おじいちやん・・グローブ買って」
孫の元気な姿に目を細めて
其の成長を喜ぶ

・・人は役目を終えて
・・次なる人にバトンタッチ


 (200・8・6・8)
ドロシーさんの貴重なお写真をお借りして・・ドロシーさんに感謝。




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください






  1. 2008/06/08(日) 05:06:02|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

megumilk の恵ちゃん有り難う!

雨が降らなくて本当に良かったね・・綺麗なカードを有り難う!・・国際東京ホーラムは初めて行きました・・現役のころの銀座には無かった建物ですよね・・久しぶりの銀座はまったくおのぼりさんでしたよ(ジャージのズボンに首にタオルを巻いてね)・・新宿も駅の地下街で3ども聞いてやっと小田急の改札にたどり着いた有様でした・・東京は人が多くて活気がありますね・・健康に気を使いこの東京で多いに活動して下さいね・・若さは何よりの宝ですからね。
  1. 2008/06/10(火) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。昨日は本当にどうもありがとうございました。
でんちゃんが作ってこられた書体の話。。デザイナーとして
とても勉強になりました。そして、でんちゃんに会えた事を
心より感謝しています。でんちゃんとの事をブログに載せました。記事を是非のぞいて見て下さいね。

でんちゃんが作って来た字をちゃんと見据えて、
バトンを受け取りたい。そう思いました。

昨日の彼は、くにさん。いま癒されたい心の楽園です。
記事にも載せました。私の想いが詰まっていますので、
是非♪また都内に必ず行きます。

また会いましょうね。
  1. 2008/06/09(月) 17:30:17 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

ドロシー さん有り難う!

素晴らしい画像をお借りして本当に有り難うございました・・いつまでも若い気持でいますが・・孫が高校生です・・高校にもいけなく自分の独学していたころと重なって・・時は流れて「いよいよバトンタッチの時だなー」と思う此の頃です。
  1. 2008/06/09(月) 08:14:53 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

うわ~、嬉しいな~!
ぞぞっとするほど嬉しいです。
自分のブログで見るよりずっと良いです。
写真の切り取り方が良いです。
そして詩、お元気な闊達なお孫さん・・・
まさにバトンタッチ、この写真、句通りでした。
意を汲んでくださりとても嬉しいです。
  1. 2008/06/08(日) 08:26:53 |
  2. URL |
  3. ドロシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/857-297c82e2