走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

柔らか

『撮影 でんどう三輪車』
柔らか



 柔らか  いのうえ つとむ

柔らかなもの  絹のスカーフ

柔らかなもの  絹ごし豆腐

柔らかなもの  絹の羽布団

そしてあどけない乳児のホッペ

そして穏やかな優しい君の心


(2008・5・31)

さて・・この写真の画像は何でしょう???か。
(ヒント・・新聞写真のイチロウの腰のあたり)



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2008/05/30(金) 13:57:41|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

  

コメント

megumilk の恵ちゃんありがとう!

朝だよ!・・雨が降っていないよ!・・今から心がうきうきしておりまする『でんちゃん』です。
  1. 2008/06/08(日) 04:53:56 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナさんコメント有り難う

そうです・・山梨に行きました・・桂川は鮎の解禁で釣り人が満員!・・しかたなく真木川という小さな川に行きました・・清流でほんとに気持が良かったですよ・・これからも桂川の『大月』あたりによく連れて行ってもらいます・・是非アンちゃんにお会いしたいですね。
  1. 2008/06/08(日) 04:49:34 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

miko さんコメント有り難う!

ぎずぎずした人の心は・・耐え難いけれど・・優しい人の心ほど柔らかなものはありませんね・・常に『柔らかな心』でいたいですね。
  1. 2008/06/08(日) 04:43:42 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄 さん応援有り難う!

梅雨に入りましたね・・体調に気を使いお体を大切にして下さいね。
  1. 2008/06/08(日) 04:39:25 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

月草さんコメント有り難う!

いつも月草さんの古典の薫りを拝読して『柔らかな心』に触れさせていただいています・・毎日メール便の配達に時間をとられてコメントを残せません・・疲れがひどいのですぐ寝てしまい・・御免なさいね。
  1. 2008/06/08(日) 04:36:52 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ドロシーさん拝見!

ドロシーさんどの写真も『プロ』ならばこそというか・・どの画像も『幅広く奥行き深く』素晴らしい写真ですね・・『でんちゃん一枚お借りしようかな?』・・パソコンも自由自由に操り感心しています・・益々のご活躍を期待しています。
  1. 2008/06/08(日) 04:26:33 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。でんちゃんに会えるなんて。
もう絶対決行してもらいたいです。
店のタイトルはTo youです。

普通のフリマの中にポストカードだけのアートが混ざっているので、分かりやすいかとは思います。
お声かけ下さいね。名刺も店頭に出しますので、分かると思います。

ありがとうございます。
  1. 2008/06/07(土) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

柔らか

でんどう三輪車様
「穏やかな優しい君の心」が一番柔らかですね。
そんな柔らかさに出会うと
とても幸せ気分になります。

でんさんの詩みたいに!!!
  1. 2008/06/06(金) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集]

でんちゃん、こんにちは(^^)
でんちゃんらしい、やさしい温かな詩で
すね。心癒されます。
山梨にいらしたのですか!
お会いしたかったなあ・・・
  1. 2008/06/06(金) 17:33:58 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

いつも応援ありがとうございます。
今日は応援ぽっちだけで失礼します。
  1. 2008/06/06(金) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

やわらかいもの

でんちゃん おはようございます
お料理もふわふわ。。って憧れますが・・・
ふわふわなこころ ほしいです
時とがってしまうこころ やわらかいお布団でくるんであげて・・・また朝が来ました
  1. 2008/06/06(金) 07:22:42 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集]

いつも変わらぬ

ふっくらとした詩に和んでいます。

さて、長く励ましていただいている俳句ちっとも上達しないのですが、今度、二つ目のブログとして、写真俳句のグループに入り、刺激を毎日うけて出直しています。
お時間のある時にのぞいてくださいませ。
「シドニーから写真俳句」
http://dorothy55.shashin-haiku.jp/です。

  1. 2008/06/05(木) 00:40:41 |
  2. URL |
  3. ドロシー #-
  4. [ 編集]

画像は筍です

お友達に頂いた時に・・皮をむいて接写でパチリ。

先日山梨に鮎釣に連れて行ってもらいました・・車の窓から見ていると背伸びしている筍が竹藪でにょきにょき背比べをしていました・・今年も鮎は4匹しか連れませんでしたが(ちなみに鮎友は20匹)へたくそ鮎釣として今年も楽しみますよ。
  1. 2008/06/04(水) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

のりよ さんコメント有り難う!

写したでんちゃんも・・この画像だけ人に見せられたら?????だろうね。

お友達に頂いたときに筍の皮をむいたら・・中の皮が驚くほど新鮮で接写でパチリと撮りました。
其の柔らかさ・・新鮮さ筍は見ても食べても良いですね。

  1. 2008/06/04(水) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かもめさんコメント有り難う!

この画像はね・・『信頼』の筍の接写ですよ・・下敷きの新聞のイチロウの腰のあたりです・・写真は楽しいね。
  1. 2008/06/04(水) 08:50:49 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

24歳ねー・・恵ちゃんは若くていいなー・・其の若さを頂に東京フーラムに行くね・・楽しみにしていますよ・・快晴だと良いね。
  1. 2008/06/04(水) 08:45:53 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

柔らかなもの…、

「絹のスカーフ」の次に「絹ごし豆腐」だなんて、やっぱりでんちゃんの詩、大好きです。ポチ♪
答えは何かしら…。
  1. 2008/06/03(火) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

写真、なんでしょうか?

そして、でんさんの感性もやわらか…、ですね。^^)
ところで写真は一体なんでしょう?
一生懸命考えてみても、目を凝らしてみても分かりません。
きっと頭のやわらかさが足りないのでしょうね。(笑)
  1. 2008/06/03(火) 19:15:38 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

絹ごしの豆腐。
優しさを感じる。私もでんちゃんのような
柔らかな詩をかけるようになれるといい。
今は24歳の等身大を書けたら良い。
色々なところを廻って伝えてゆきたいと思います。
  1. 2008/06/01(日) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/856-fc50ad65