走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

春爛漫

 春爛漫  いのうえ つとむ

春爛漫
桜が咲き
・・そして散り
若葉青葉が
・・風にそよぐ

春爛漫
花々には小鳥の歌が
・・梢ではカラスが巣を編む
清流では
・・若鮎が勢い跳ねる

春爛漫
柔らかな日差しは
・・肌に暖かく
爽やかな風は
・・黒髪になびく

春爛漫
おお!四月よ
・・それは僕の生まれた月
緑豊かな地球に来て
・・産声をあげた

記念すべき
1935年4月21日

*73歳の誕生日を元気で迎える事が出来ました・・感謝のきわみです・・この歳まで生きて来れた事は不思議に思います・・まだ黒髪ですよ(少し白いものが見えますが)・・これからも頑張るぞ!。




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2008/04/21(月) 22:39:02|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

  

コメント

まほさん有り難う!

ここの所中々更新できません・・とにかく無理をしないようにブログは継続していきたいと思います・・歳は争えませんね・・どうしてもパソコンに向かうのは夜中になってしまいますが・・疲れがひどいとそれが出来なくなりました・・まほさんも無理をされないようにお体を大切にして下さいね。
  1. 2008/04/29(火) 19:17:55 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かもめ さん有り難う!

花言葉は「無邪気」ですか・・邪気が無い・・良い言葉ですね・・お祝いにお花を飾っていただいて有り難うございました。

歳は争えないもので・・疲れがピークにきており・・たまらず今日は箱根の姫の湯に行ってきました・・12時から4時まで殆んど足湯にして後は横になってお湯を掛けるというのが『でんちゃんの入浴方法』です・・それにしても4時間は今まで一番の長湯でした・・足から腰・背骨の疲労がすっかり取れてよくなりました。

まだまだ気持を若くして頑張らなくてはね。
  1. 2008/04/29(火) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが73歳のお誕生日おめでとうございました。
ますますお元気でご活躍くださいね。
やすんでいて失礼しました。
  1. 2008/04/28(月) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集]

だいぶ遅れましたが。

だいぶ遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
73歳で白髪があまりないのですか?
素晴らしいです!
ひょっとして私よりも少なかったりして…。笑)
四月の誕生花はアジアンタム。
花言葉は「無邪気」だそうです。
さっそく花屋でミニを買ってきまして、治療室の受付に飾りました。
ハッピーバースデー でんさん!^^)
  1. 2008/04/28(月) 18:56:11 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

シニアさん有り難う!

・・・・でも体力は年々落ちましたね・・疲れてくると足の重いこと・・つくづく年齢を感じます・・僕もデジカメを使い始めたのですが使いこなすには時間が掛かります・・サーバーの不具合かアプロード出来なくて困っています・・とにかく使って慣れろという事ですね・・シニアさんの良い写真も絵と同じように期待しています。
  1. 2008/04/25(金) 01:56:46 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・・

お誕生日 おめでとうございます。
これからの 一年も 素晴らしい 一年でありますように♪
なんと 黒髪ですか~!?
私なんか すっかり 白髪です・・・・
  1. 2008/04/24(木) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. シニア #dccTl9Jo
  4. [ 編集]

月草さんコメント有り難う!

そうですか・・お母さんとでんちゃんは同じくらい・・お元気なうちに会ってあげてくださいね・・どんなに楽しみにされているかと思います・・よく親に言われましたよ「親孝行したい時には親はなし」とね・・親がいなくなってから・・つくづく思いましたね。
  1. 2008/04/24(木) 13:53:28 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

でんちゃん すっかり遅くなってしまいましたが
改めて”おめでとうございます”
そうですか~でんちゃんは 黒髪ですか
素敵! ますますお元気で素敵な詩を読ませてくださいね。
先日 母に会ってきました。でんちゃんと同じぐらいの年齢ですが なんだかすっかりおばあちゃんになったような気がしました。
気のはりがなくなったようで・・・もう少し頻繁に会いに行かなくちゃと思いました。
親孝行をする時期はこれからですね
  1. 2008/04/24(木) 09:19:38 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集]

dorothy さん有り難う!

髪の毛と気持は若いのですが・・体がついていきませんね・・特に足の疲れ・・昨日などは体中が疲れて夕食を済ませてテレビを見ながら寝てしまいました・・最近はそんな日が多いですよ・・73歳だもの仕方が無いよね。
  1. 2008/04/24(木) 02:38:42 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら

73歳のお誕生日おめでとうございます。
黒髪は若さの証拠!
この年も、ますますお元気で。
  1. 2008/04/23(水) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. ドロシー #-
  4. [ 編集]

のりよさん度々コメント有り難う!

パソコンオンチのでんちゃんですが・・もう一度やってみますね。
  1. 2008/04/23(水) 02:36:41 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

momi さん有りコメント難う!

本当に四月は暖かくて素晴らしい春の季節・・この同じ月に・・また同じ日に多くの人が産声を上げて・・娘さんも四月生まれ!・・嬉しいですね。
でんちゃんもまた一つ若返って?・・頑張れ!・・です。
  1. 2008/04/23(水) 02:33:28 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

応援、

ありがとうございます♪
以前と同じように、
 各記事の下 [コメント] をクリック
 ⇒ [コメント記入欄を表示] をクリック
で良いはずなのですが、おかしいですね…。
アメブロはけっこうお天気屋さんなので、その時たまたま調子が悪かったのかも知れません。
せっかく寄ってくださったのに、すみません。
ご挨拶まで。ポチ♪
  1. 2008/04/23(水) 02:07:54 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

お誕生日オメデトー!

でんどう三輪車さん、お誕生日おめでとうございます♪

春は芽吹きの季節!
でんちゃんも、春を満喫してくださいね。
これからもますますお元気で(^_^)

私の娘も4月生まれです。あと1週間・・・。
いくつになっても嬉しいものです(^_^)

楽しい思い出たくさん作ってくださいね~。
  1. 2008/04/22(火) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. momi #-
  4. [ 編集]

のりよさんコメント有り難う!

誕生日は二十歳までは何故か楽しみでしたが・・それも大人になりたいという気持からなのでしょうかね・・でも四十歳を過ぎると年齢を重ねる事を疎しく思いました・・しかし七十歳を過ぎると一日一日が貴重で生きておれることに感謝の思いが沸いてきますね・・あと何年生きられるかと思うと・・一日も無駄に出来ませんね・・話は別ですが・・のりよさんのところ・・コメントを入れたいのですがうまくいきません・・応援のポチだけはしますね・・でもいろいろとよく勉強されておられますね・・頑張ってくださいね。
  1. 2008/04/22(火) 18:58:38 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ちょっと過ぎちゃったけど、

お誕生日おめでとうございます♪
でんちゃんに、春はよく似合いますね。
本当、気持ちの良い詩。
また素敵な1年となりますように。ポチ♪
  1. 2008/04/22(火) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/846-cd223363