走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

旅路 (再・改題)

/////心に残る詩//////////////////////////////////////////////////////


 旅路  いのうえ つとむ
 
人生も旅
・・・・・・・

人生の旅
・・・・・・・

ゆっくり
ゆっくり

種が芽を出し
大木に成長するように

桃栗三年・柿八年
杉桧は30年

お米も林檎も半年以上
手入れをして収穫出来る

都会の生活は急ぎすぎ
結果・結果と急ぎすぎ

巻き込まれるなよ
都会の歯車

急ぐな
急ぐなよ

人生の旅

(2005・12・15)

師走・12月は一年の締めくくり、
残された貴重な人生の旅路・・ゆっくり歩きたいと思う。
(2007・12・14)






ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい






  1. 2007/12/24(月) 05:33:45|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

絵夢ちゃん有り難う!

歯を食いしばって頑張ってこられた絵夢ちゃん・・急がず・・頑張りすぎず・・マイペースで来年は・・ゆっくり・・ゆっくり・・ですね。

年末年始はノンビリします・・三が日のうちに5人目の孫が生まれる予定です・・一番上の孫はこのブログにコメントを入れてくれるようになり・・でんちゃんもおじいちゃんですね・・良い新年を迎えてね。
  1. 2007/12/30(日) 00:51:10 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ゆっくり歩きたいね

でんちゃん、
お休みまであとひと踏ん張り!相当疲れているみたいですけど
年末年始をゆるりと過ごして、疲れを取ってね。

いつもいつも暖かい応援ありがとうね~♪
  1. 2007/12/29(土) 01:21:17 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #-
  4. [ 編集]

昭雄 さんいつも有り難う!

風邪は良くなりましたか。
今年もまだ年賀状も買っていないし・・掃除もしていない・・ノンビリし過ぎかもね・・今年は30日から休みだし・・それからでいいかとのんびりしています・・良いお年を迎えて下さいね・・来年も『昭雄川柳』を楽しみにしています。
  1. 2007/12/27(木) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃんありがとう!

恵ちゃん・・デザイナーという仕事は都会の最先端を走る仕事・・疲れることもあるよね・・時にはゆっくりする時間も大事・・良い音楽に耳を傾け・・美術館で眼の保養をしたり・・一番良いのは山や海や田園や川の流れに心をゆだねる事ですね・・研ぎ澄まされた感覚は・・自然から学ぶのが大切かもね・・来年もも恵ちゃんの冴えた感覚を楽しみにしていますね。
  1. 2007/12/26(水) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

のりよ さんコメント有り難う!

のりよさんとの出会いは今年の大収穫・・でも一年半~二年となってブログを閉めてしまった人が何人も居られます・・寂しい事ですね・・でんちゃんは何とか持続したいと思っていますよ・・長くお付き合いくださいね。
  1. 2007/12/26(水) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まほ さんコメント有り難う!

ボルトとナット・・なるほどね・・時々いっしょに回って・・しまりがないですね・・今年ももうすぐ終り・・しまった一年だったのかな???・・良い新年を迎えましょうね。
  1. 2007/12/26(水) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

という言葉が好きです。(^^)
でんさん、いつも応援ありがとうございます。
  1. 2007/12/26(水) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

うん。そうするよ。。
私もゆっくり行こうと思う。
だってちょっと都会の流れは速すぎるし、
そんなに応えもすぐには
出ないから。。
  1. 2007/12/24(月) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

☆ Happy Christmas ☆

「手入れ」って、普通に使っているけれど、とっても素敵な言葉ですね。でんちゃんの詩には、「気付き」がたくさんあります。ポチ♪
  1. 2007/12/24(月) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

同感です

でんどう三輪車さん、
全く同感。
私も周囲に振り回されず、ねじのボルトになろうと思います。
ボルトとナットが一緒に回ったら、ねじは閉まりませんものね。
素敵な日をお過ごしくださいね。
  1. 2007/12/24(月) 09:01:32 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/813-253aca92