走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

静寂

『撮影・ドロシーさん』
IMGP2443_1.jpg

  
 
  静寂  いのうえ つとむ

騒音と喧騒を離れて

静かなる時を求めよ

つる草が足に絡みつくように

雑念が心を占領し

吾を忘れている事の何と多いことか

夕日の映る岸辺にボートはつなぎ

艪を置き水の静寂に心を浸して

一番星を探しながら

地球のお腹に横たわれ


(2007・12・7)
シドニー在住のドロシーさんのカメラアイに寄せて・・ドロシーさんに贈る。





ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい





  1. 2007/12/07(金) 09:37:23|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

のりよさん度々有り難う!

落ち葉や草いきれをかぎながら地べたに寝転ぶと地球のお腹に転がっているような気がします・・温かいものを感じながらね・・オレ!生きているんだなー・・なんて思いながらね。
  1. 2007/12/12(水) 16:16:16 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

「一番星を探しながら

地球のお腹に横たわれ」
でんちゃんの詩は本当に優しい。時々涙が出そうになります。
  1. 2007/12/10(月) 07:07:05 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

都会の生活はあわただしいですね・・常に何かに背中を押されているような・・そんな気がしますね・・時には静かな一時がほしいですね。
  1. 2007/12/10(月) 03:37:18 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

静かで穏やか。それが今の私には
一番の幸せです。静寂の中で。
ただ、生きている実感を感じていたいです。
  1. 2007/12/09(日) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

昭雄さん有り難う!

青森は雪が40センチも積もったのですね・・温かいものでも食べて元気を出してね。
  1. 2007/12/09(日) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ドロシー さん有り難う!

素晴らしい写真なので使わせていただきましたが・・原寸が大きすぎてこのサイズになってしまいます・・パット大きくなる前の大きさがいいのですが・・パソコンに読み取れません・・バレリーナーの写真も大きくなる前のでないと入りきれないのです・・写真を自由に縮小できないものですから・・ご免ね。
  1. 2007/12/09(日) 01:20:05 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

静寂は

心を癒してくれますね。
いつも応援ありがとうございます。
でんさんもご自愛くださいね。
  1. 2007/12/07(金) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

写真にぴったりの詩
特に「地球のお腹に横たわれ」のところ、大きなゆったりしたものを感じます。
この写真がますます素敵に思えてきました。
ドロシーも好きな写真ですから、ここに使っていただけてとても光栄です。
お願いがあります。
ぜひ「バレリーナ」にも詩を書いてくださいませ。
これからも頑張りますね。
  1. 2007/12/07(金) 14:24:33 |
  2. URL |
  3. ドロシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/809-c4f1e183