走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月が綺麗!でした

帰ってきました・・小春日和の暖かくも温かい素晴らしい天気の三日間でした・・田舎の空は澄んでいて満月が煌煌と輝き綺麗でした・・すぐ裏に高速道路が出来るのだそうで・・しばらくすると静かな田舎ではなくなると思います・・残念だけれどね。

母の三回忌の法事のあくる日は兄夫婦が常滑焼の焼き物の街を見に連れて行ってくれましたが・・時代に追いつけないのか土管が使われなくなり廃業の窯元が目立ちシンボルの煙突も倒されて何本ありませんでした・・さびしいものでしたね。

留守中はコメントを頂き有り難うございました・・今日の配達が終わり次第ご返事しますね・・有り難う!。

(2007・11・27)



ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい





  1. 2007/11/27(火) 09:48:43|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

あこ ちゃん有り難う

今日も横浜はまさしく小春日・・法要の日のように良い天気になりました・・今年も後僅かになりましたが・・ブログも1年2年と立つと・・『新鮮味のある詩』が出来ません・・日々新たな気持でと思いますが・・詩とは難しいものですね・・あこちゃんも風邪を引かないように気をつけて頑張ってね。
  1. 2007/12/04(火) 13:35:04 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんちゃん、お帰りなさい♪
そしてお疲れ様でした。
お天気に恵まれた3日間でよかったですね。
寒くなってきましたので
ご自愛下さいね。
  1. 2007/12/04(火) 01:48:25 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナさん有り難う

アンちゃんのお父さんも三回忌ですか・・あっという間に月日はたちますね・・アンちゃんのお父さんもアンちゃんの心の中に生きておられますよね・・其の思い出を大切にしましょうね・・また新しい年を迎えますが・・歳を重ねると一日一日を大事にしたいと思いますね・・お互いに健康には心がけましょうね。
  1. 2007/12/02(日) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんちゃん、おかえりなさい。
無事お母さまの法事を執り行われたとのこと。
本当にお疲れ様でした。
お天気もよく、綺麗なお月様も見られたので
すね。お母さまが喜んでらしたのかな。
さて、以前お話しましたが、明日は私の父の
三回忌です。月日の経つのは早いものですね。
少し涙腺が弱ってきていますが、皆で父を偲
んできます。
でんちゃんも、お疲れでしょうから体調を崩
されませんように。
  1. 2007/12/01(土) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

はな*こころさんコメント有り難う

メールを3日休んだら・・坂の多い大変な配達区域なので代わりがいないのか・・普通150通ぐらいの所・・420通も配達が有り日の暮れるのが早く電池ライトを頼りにしての配達でした・・疲れて体中が痛くなるほどでした・・そのようなわけでご返事が遅れてスミマセンデシタ・・昨日・今日はまた急に寒くなりましたが風邪を引かないようにお互いに心がけましょうね。
  1. 2007/11/29(木) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

お疲れさまでした。
3日間、お天気に恵まれて、よかったですね。

高速道路ですか。。便利になるのはいいですが
故郷の様子が変わっていくのは寂しいですね。。

応援して帰りますね~☆
  1. 2007/11/28(水) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. はな*こころ #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん度々有り難う!

本当に暖かい日が続きましたね・・帰ってきて・・昨日は曇り空で冬の季節ですした・・『小春日和』は俳句では冬の季語で・・まさしく『小春日和』の気持の良い日に三回忌の法事が出来ましたよ。

それにしても昨日はメール便が多くて疲れちゃタ・・休んでいた日のが・・ためてあったのかもね。
  1. 2007/11/28(水) 09:34:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ドロシーさん何時も有り難う

買った一眼レフのデジカメをもっていきましたが・・説明書を見ながらの撮影です・・満月のお月様を撮りたかったけれど・・やめました・・カメラは常に使わないと駄目ですね・・今度はそのように心がけてみたいと思います・・ドロシーさんのように撮影できたら良いナーと・・おもいます・・お元気でね。
  1. 2007/11/28(水) 09:23:01 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんちゃん配達ご苦労様です。
そして法事も。
お母様もでんちゃんに微笑んでいるよきっと。
  1. 2007/11/28(水) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

お天気が良くて暖かくて、お月様が明るくて良かったですね。
これから年末年始、慌しくなりますがご自愛くださいね。
  1. 2007/11/27(火) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. ドロシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/796-a1963923
 

  

