走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

枯葉よ(再)

//////心に残る詩/////////////////////////////////////////////////


  枯葉よ  いのうえ つとむ

枯葉よ
小枝に残りし一葉

ゆらゆら
ゆらゆら

枯葉よ
木枯らしに揺れながら

風のなすまま
揺れながら

離れることの出来ぬ
もどかしさ

母よ
貴女が空に帰られても

いつまでも
忘れることはありませぬ

(2005・12・21)

今日11月24日から25日・26日の3日間は母の法要で田舎に行ってきます・・皆さん風邪をひかれないように。
 

(2007・11・24)



ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい





  1. 2007/11/24(土) 02:55:13|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

まほ さんは良いお母さん

子供に何を残すのが一番よいか・・お金や家やいろいろな財産か?・・いやいやもつと大切なのは心の財産だと思います・・まほさんは多くの体験をされて素晴らしい宝を子供さんに送っていますよね・・多くの人たちにも・・でんちゃんも・・其のおすそ分けを一杯頂いています・・風邪を引かないようにして下さいね。
  1. 2007/11/28(水) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

のりよ さん有り難う

*義祖父の90歳のお誕生日のお祝いに

お元気ですね・・歳を取っても元気でいられることは最高ですね・・健康に心がけてそうありたいと思います。
年も暮れになると忙しく寒くなりますが風邪を引かないようにして下さいね。
  1. 2007/11/28(水) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

不思議ですね・・夢の中に両親がよく出てきます・・いつまでたっても親は親ですね・・其の時には自分は若いですよ・・風邪を引かないように気をつけてね。
  1. 2007/11/28(水) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

momi さん退院おめでとう

無理をしないようにね・・静養して少しずつ体を慣らして下さい・・これから寒くなりますが風邪を引かないように気をつけてね。
  1. 2007/11/28(水) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

でんどう三輪車さん、そうでしたか。
お母さん、喜ばれましたね。
そうですね。いつまでもお心に生きておられます。
私も子にそう思ってもらえるような母親になりたいですね。
  1. 2007/11/27(火) 07:28:57 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

『離れることの出来ぬ/もどかしさ』
もどかしさかぁ…、と、何度も読み返してしまいました。

私は昨日、義祖父の90歳のお誕生日のお祝いに、家族で行って参りました。驚く程お元気で。良い休日でした。 ♪
  1. 2007/11/26(月) 02:21:58 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

いくつになっても親の存在は偉大ですよね。
空に帰られても忘れませぬという部分が
とても印象的で、ココロにしみました。
  1. 2007/11/25(日) 13:44:00 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

おはようございます

でんどう三輪車さん、大変ご心配をおかけしました。
無事帰ってきました(^_^)
パソコンの字がまだ読みづらいのでまたゆっくり
お邪魔させていただきますが、今回は本当に色々とありがとうございました。
何もお礼できなくてごめんなさい。
  1. 2007/11/24(土) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. momi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/795-2fd65d7e