走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

川の流れに

(撮影・かぜくささん)
 0007_thumb.jpg


  川の流れに  いのうえ つとむ

さらさら
さらさら
さらさら
さらさら

鮎の川は瀬音を立てて流れ
一枚の木葉のように
清流に身も心も沈めて
川の流れに任せる

僕の心の匂いも
僕の体の匂いも
川の流れの清流に
さらさら解けて流れていく

「生きているんだな」と
冷たい水の中で
・・自分の体温を感じ
至福の喜びに満たされる

ふと空を見上げれば
雲が静かに流れていく
川の流れと
・・しばしの時を過しながら


(2007・10・11)
かぜくささんのお写真をお借りしました・・かぜくささんに感謝。

長い夏の眠りから目覚めました・・すっかり秋模様となりました・・いろいろご心配をおかけし有り難うございました。





ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい







  1. 2007/10/11(木) 07:17:32|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

  

コメント

みるく♪ちゃん有り難う

最近携帯小説というのがブームだとテレビで見ましたが みるく♪ちゃんはブログを携帯電話で書かれているのですね・・凄いね。

ア!・・ご心配有り難うよ・・これから頑張ります・・よろしくね。
  1. 2007/10/15(月) 03:00:19 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

電動三輪車さま

お元気そうで良かった(^^)
これからもよろしくお願いしますm(._.)mぺこり

なんだか寒くなってきたのでお身体に気をつけて下さいね
  1. 2007/10/14(日) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナ さん有り難う

新しいブログ「My Dear」・・頑張ってくださいね・・でも無理は禁物ですよ・・時には休みながら持続をしましょう・・この夏何人かのリンクのお友達が消えてしまいました・・お互いに「持続は力なり」といきましょうね。
  1. 2007/10/14(日) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

団長さん応援有り難う

応援有り難うございました。
  1. 2007/10/14(日) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄 さん有り難う

ブログから離れていて・・あっという間に秋になってしまいました・・「光陰矢のごとし」と昔の人は言うけれど・・光フワイバーですね・・もう年賀状の印刷の広告のメール便がたくさん入っています・・また歳を食いますね・・寒くなりますがお体大切に。
  1. 2007/10/14(日) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃんありがとう!

「心の匂い」ね・・72年の人生で・・心にもいろいろな匂いがついていて・・時には香水のように良い香りが漂うかも知れないが・・時には鼻持ちのならない悪臭を出しているかも知れませんね・・清流はそれらをみんな洗い流してくれるような気がしました・・恵ちゃんも無理をしないように人生の大道を歩んでくださいね。
  1. 2007/10/14(日) 21:28:25 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

月草 さん有り難う!

ご心配有り難う・・月草さんのところは万葉のスケールの大きな歌と自然の風景に何か成長させていただいているよな気がします・・ちょうど行き違いだったようですね・・これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/10/14(日) 21:12:45 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ひろこさんコメント有り難う

最近は体力的に「歳を取ったなー」と思う事しばしば・・でも気持だけが何時までもお互いに若くありたいですね・・お体大切に・・お互いに元気良く長生きしましょう。
  1. 2007/10/14(日) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かぜくささんいつも有り難う!

何時も何時もお世話になります・・鮎釣をしていて・・清流の中に身を沈めていると・・綺麗に洗われているような気がします・・かぜくささんのお写真がピッタリで・・嬉しい限りです・・またよろしくお願いしますね。
  1. 2007/10/14(日) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

のりよさん有り難う

貴女のブログも拝見させていただきました・・こちらのほうもリンクに貼らせて戴きました・・これからもよろしくお付き合いをお願いします。
  1. 2007/10/14(日) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナ さん有り難う!

アンちゃんいつの間にか秋ですね・・彼岸花も其の役目を終りしおれています・・アット言うまにこの一年も終局となりましたね・・風邪を引かないように頑張ってください。
  1. 2007/10/14(日) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ドロシーさん?・有り難う

「でん師匠」・・といってくれるのはドロシーさん?でしょうか・・ありがとうございます・・清流に身も心も浸していると・・鮎が釣れる釣れないという次元ではなく・・自然と一体になっている事・・そして元気に釣が出来る事を嬉しく思います・・下手な横好きで釣果はさっぱりですが・・ここにも人間関係の心温まる交流があります・・元気なうちは鮎釣に行きたいですね。
  1. 2007/10/14(日) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんちゃん、こんにちは!
お元気ですか?
お知らせがあってきました。
今日から詩ブログ「My Dear・・・」をスタートしました。こちらは詩のみのブログにしていきたいと思っていますので宜しくお願いいたします。「アンジェリーナ3」も変わらず更新していきますので、宜しくお願いいたします。
  1. 2007/10/14(日) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
  1. 2007/10/14(日) 08:44:21 |
  2. URL |
  3. 団長 #-
  4. [ 編集]

川の流れに

でんさん
久しぶりのご登場うれしいです(^^)/
体調心配でしたが目覚めたのですね。
川は人生に例えられますが、落ち着いた心模様の詩ですね。
ご自愛くださいね。
  1. 2007/10/13(土) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

良かったです。

更新されていて嬉しいです。
皆でんちゃんを待っていましたよ。
心の匂いと言う表現が何かを私に考えさせてくれました。
冷たさの中で知る生きる意味。やっぱりでんちゃんの
詩は最高です。応援です!!
  1. 2007/10/13(土) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

よかった

でんちゃん よかったです
一安心です わたし・・・
私はでんちゃんのところに でんちゃんは私のところに来てくださっていたのね
  1. 2007/10/12(金) 17:26:04 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集]

清い流れに身を沈め
行く先せめて清くあれ
我が命の歩み

いつまで生きられるか判らないけれど、年もとり(70ちかい)
体の衰えしみじみ感じるこのごろです。しかし心は生き生きと 命の言葉ながしたい。
  1. 2007/10/11(木) 18:42:40 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

でんさん、こんばんは♪
冷たい水の中の自分の体温で生きていることを感じるのですね!
川の流れの中で過す至福のとき、自分のことのように共感しました。
写真も使っていただき、ありがとうございました。

私もご無沙汰で申し訳ありませんでした。
ゆっくりやっていこうと思いますので、またよろしくお願いします。
  1. 2007/10/11(木) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. かぜくさ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

お待ちしておりました!

なぁんて、図々しくてすみません…。「ふーいふーい」に魅せられて、最初にコメントさせて頂いてから、更新されていないことを承知で何度もこちらに伺ってました。私のブログの お気に入り にも登録させて頂きました!
「川の流れに」も、何とも心地よい作品ですね。易しい言葉であるところに、特に憧れます。
また遊びに来ますね。どうぞ宜しくお願い致します。応援ポチ♪
  1. 2007/10/11(木) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. のりよ #AuZ1NrPo
  4. [ 編集]

でんちゃん、お久しぶりです!
ずっと更新されていなかったから、お体の具合でも悪いのかと心配でした。
でも、よかった~~
秋も深まってきましたね。
あの眩しい空から穏やかで澄んだ空にいつの間にか変わっていて・・・
これからも、宜しくお願いします。
応援していきますね。
  1. 2007/10/11(木) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

夏のお疲れ取れましたか?

そして・・・なんと清清しい詩でしょう。
でん師匠が鮎になって、川に沈んでいるのですね。
川の底から眺めた雲・・・さわやかな想像を共感させていただきました、ありがとうございました。
  1. 2007/10/11(木) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/782-54f3fbde