走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

雲よ

(撮影 月草さん)
fd9acfe6b18b98ab709bc64d24800f5b.jpg


  雲よ  いのうえ つとむ

ふーい
ふーい
雲が流れる

小さなことに一喜一憂して
どれだけため息を吐いてきたか
72年の人生

あの大空のような大きな心で
一度で良いから
大きなため息を吐いてみたい

おーい雲よ
丘の草が
小刻みに風に震えているよ




(2007・8・21)
この詩は月草さんに贈る・・月草さんが万葉の心を紹介してくださりこの詩・・[雲よ」が生まれました・・有り難う。



ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい




  1. 2007/08/21(火) 09:28:59|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:43

  

コメント

みるくちゃん有り難う!

何とか元気ですが・・疲れがひどく今夜も近くの温泉に連れて行ってもらいました・・磯子区の隣の栄区に良い温泉があることを最近知り時々心と体を癒しにいきます・・横浜に温泉があり・・温泉が大好きなので嬉しいですね・・また元気を出して頑張りますね。
  1. 2007/10/10(水) 04:15:44 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まひるちゃんコメント有り難う!

度々ご心配有り難う・・パソコンが不具合になってから・・井戸の水が枯れたように更新できなくなってしまいました・・いつの間にか9月は過ぎて10月になり風も肌寒い日が続きましたね・・そろそろ更新しないと皆さんに忘れられてしまいますね・・鮎釣は奥が深く楽しいですよ・・釣人との心のふれあいがまた良いですね・・いろいろな人がいますね・・お蔭で今年も良い人にめぐり合い楽しませてもらいました・・お互いに風邪を引かないように頑張りましょうね。
  1. 2007/10/10(水) 04:04:28 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お元気で良かった\^o^/
  1. 2007/10/08(月) 02:13:21 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
久しぶりに覗いてみたら、
長く更新されていないようでしたので
心配いたしましたが、
コメント欄を拝見しているとお元気なようなので
安心しました。
釣り、私はあまり経験がないのですが
聞いていると穏やかで楽しそうですね。

最近肌寒い夜が訪れるようになってきました。
どうぞご自愛くださいませ。

               **まひる**
  1. 2007/10/07(日) 07:33:56 |
  2. URL |
  3. まひる #-
  4. [ 編集]

昭雄さんコメント有り難う!

すっかりご無沙汰してしまいました・・ご心配有り難う・・パソコンがストライキを起こして思うように行かないので・・鮎釣に行きましたが・・下手な横好き・・釣れても・・釣れなくても川の中に身を置いていると・・雑念も忘れて・・更新も忘れて・・一ヶ月以上も過ぎてしまいました・・秋風と共にまた頑張りますね・・昭雄さんも風邪を引かないようにお体を大切にして下さいね。
  1. 2007/10/03(水) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃんありがとう!

ご心配有り難う・・光陰矢の如し・・あっという間に夏が過ぎてしまいましたね・・今年は特別暑く夏ばて・・でも何とか仕事を続けてきました・・パソコンが不具合で・・すっかり更新が出来ませんでした・・良く見ると一ヶ月も何も書かずに過ぎてしまいましたね・・長男に鼠君を変えてもらい今はスムーズに行きます・・パソコンがストライキをしているので・・せっせと鮎釣にはいきました・・自然の河の流れに身を置いていると・・何もかも忘れてしまい・・更新も出来ませんでした・・またこれから頑張りますね・・恵ちゃんの三行詩も拝見させていただきますね。
  1. 2007/10/02(火) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お元気ですか

季節が変わり寒くなってきましたので、ご自愛くださいね。(^^)/
  1. 2007/10/02(火) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

お元気ですか?

でんちゃん、最近いかがおすごしですか。更新が止まっていらしゃるので、体調でも壊されたかと心配しております。
元気なことだけでも更新して下さる事を待っております。

私のブログ、恵の詩はブログ容量がいっぱいになったためにでんちゃんと同じFC2のブログで続編を書く事に致しました。
是非、訪問お待ちしております。

早くでんちゃんとコメントのやりとりがしたいです。
  1. 2007/10/02(火) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

美也子さん有り難う!

ご心配有り難う・・機嫌の悪いパソコンにはほとほと参りました・・夏ばてはしましたが・・いたって元気に配達は頑張っています・・昨日30日は友人が鮎釣に静岡に連れていってくれましたが・・雨が降り寒くて震えたいました・・釣り馬鹿とはよく言うもので・・雨の中を寒さに震えながら何十人も糸をたれていました・・これほど夢中になり鮎を釣る人は幸せかもしれませんね・・これから長野は寒い季節です・・風邪を引かないようにして下さいね。
  1. 2007/10/01(月) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

がいあんとびあん さん有り難う!

ご心配有り難う・・夏ばてはしましたが・・元気です・・パソコンがストライキを起こしたのか・・不具合が続き・・参りました。
今も右の記録が消えていて・・綺麗な雲の空でビックリです・・昨日から急に寒くなりましたがお互いに無理をしないように・・風邪だけは引きたくないですね。
  1. 2007/10/01(月) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

調子はいかが?

私のパソコンも、かなりやばいのですよ。
安いのを探して買い替えを検討中です。

急に寒くなってきましたね。鼻水出ちゃいます。ぐしゅ。
でんどうさんも、お体気をつけてね。
  1. 2007/09/30(日) 11:41:07 |
  2. URL |
  3. 美也子 #-
  4. [ 編集]

お元気ですか

おーい
ふーいふーい  のなかに
走馬灯のようなものを今日は感じました。

でんさん、おげんきですか。
秋は少しずつは、きていますか?
あついですか?
  1. 2007/09/29(土) 14:31:22 |
  2. URL |
  3. がいあんとびあん #-
  4. [ 編集]

まひるちゃんコメント有り難う!

コメントのご返事が遅れ・・やっとの思いでご返事だけは書いています・・皆さんのところへお伺いできなくて困っていました・・残暑も厳しくお体を大切にね。
  1. 2007/09/18(火) 06:02:19 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

みるく さんありがとう!

暑くて夏ばて・バテはしたけれど・・元気にしています・・「10日の持ち帰りは」パソコンが機嫌を直したら戴きますね・・少し待つってくださいね・・接触が悪いのか思うようにマウスが動きません・・スムーズに行く時は楽しいけれど一度変調をきたすと困ったものです・・みるくちゃんのように携帯で書き入れるような芸当はとてもいきません・・残暑も厳しい折りお体大切にね。
  1. 2007/09/18(火) 05:56:00 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

なりたか&miko さんコメント有り難う

コメントが遅れて御免なさいね・・パソコンが不機嫌で・・コメントのご返事が精イッパオです・・パソコンオンチも困っちゃいますね・・まだまだ残暑が厳しくてお互いに無理をしないようにしましょうね・・お体を大切にして下さい。
  1. 2007/09/18(火) 05:43:06 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんちゃん、ご無沙汰していました。

もう秋空になってきましたね。
こんな時の空もやっぱり素敵だなと
窓の外に見えるそれを昨日はゆっくりみていました。

小さなことに一喜一憂。
青く広がる空をみていると、自分の悩みもちっぽけだなと感じることがあります。
大きな心でありたいものです。

          **まひる**
  1. 2007/09/16(日) 07:02:19 |
  2. URL |
  3. まひる #-
  4. [ 編集]

お元気でよかった(^_-)-☆
  1. 2007/09/16(日) 01:17:02 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集]

かもめさんコメント有り難う!

パソコンがストライキをしないか・・びくびくしながらご返事を書いています・・台風が去ったけれど被害はなかったですか・・小田原を直撃しましたね・・酒匂川の橋がぐずれたのには驚きですね・・まだまだ日中は暑いですね・・お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね。
  1. 2007/09/11(火) 02:56:04 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

りえ ちゃんコメント有り難う!

パソコンの調子が悪くて困っていました・・長男に助け舟を出してもらい何とか快復したかと思います・・体はへばりながらこの夏も何とか配達してこれましたよ・・りえちゃんも風邪を引かないようにね。
  1. 2007/09/11(火) 02:49:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まほ さんコメント有り難う!

暑い日が続きましたが・・へばりながらも・・何とか一日一日をこなしています・・ところがパソコンが思いようにいきません・・料金が半額になるというので新しい会社の回線にしたために・・ご返事が遅れてしまいました・・パソコンオンチ丸出しです・・このまま順調に・・と願うばかりです・・朝夕は涼しくなりましたが日中は暑いですね・・風邪を引かないように気をつけてくださいね。
  1. 2007/09/11(火) 02:42:54 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

あこちゃんコメント有り難う!

パソコンが言う事を聞かなくて・・マイッテイマス・・パソコンで「ため息」をつく現在です・・料金が安くなるというので新しい回線にしたけれど・・元のままでおけばこんな事にはならなかったのにね・・順調に行きましたらまた遊びに行きますね・・お元気でね。
  1. 2007/09/11(火) 02:35:05 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナ さん有り難う!

パソコンが思うようにならずに・・ほとほと困っています・・病と闘いながら自分のコンサートをやり遂げたお友達・・凄いですね・・アンちゃんも持てる力を信じて勇気を出してて頑張ってくださいね。
  1. 2007/09/11(火) 02:27:52 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まいどの夢さん有り難う!

パソコンが思うようにならずに・・いやんなっちゃうなー・・という所です・・・・また夢さんのところにも遊びにいけますように・・願うばかりです・・頑張りましょう!。
  1. 2007/09/11(火) 02:20:14 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

みるくちゃん有り難う

みるくちゃん・・パソコンが言うことを聞かないよ・・おおらかな良い写真でしょう・・月草さんに聞いてくださいね・・パソコンオンチも困ったものです・・其のうちに リニューアルみるく ちゃんの所にも遊びに行きますね・・残暑に負けずに頑張ってくださいね。
  1. 2007/09/11(火) 02:15:51 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃんありがとう!

今またパソコンでため息ばかりです・・コメントのご返事を書いていて・・突然のストライキ・・接続が悪いのか困ったものです・・何とかうまく行ってくれれば良のにね・・朝晩は涼しくなりましたが日中は暑いですね・・恵ちゃんもお元気でね。
  1. 2007/09/11(火) 02:06:41 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

お元気ですか?

10日の④に持ち帰っていただきたいものがあります。お越しくださいませ
  1. 2007/09/11(火) 01:20:12 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

しばらく多忙でご無沙汰してしまいました。
PC、大変でしたね。
わたしもPC苦手なので、とってもよくわかります。(笑
新しい電動自転車、調子はどうですか?
残暑も厳しそうです。
お体に気をつけてください。^^)
  1. 2007/09/10(月) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

台風のなか

配達大丈夫でしたか?
秋になったら
またたくさん詩を書いてくださいね!
  1. 2007/09/07(金) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

Dorothy さんありがとう !

ご返事がすっかり遅れてしまいました・・御免なさいね・・PCのか回線を他の会社に移しましたが・・なれないことはやらないほうが良いですね・・長男に来てもらい何とかつながりましたので・・またブログにも本腰を入れたかかりたいですね・・明日は台風が関東に上陸するという予報です・・明日の配達は台風と戦争ですね・・頑張りましょう。
  1. 2007/09/06(木) 02:46:05 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

月草さん有り難う!

お礼が遅れて御免なさいね・・実はPCの回線をNTTから他の会社に変更して・・まごまごしていました・・また元気を出してブログも頑張りたいと思います・・台風が来るというのに今夜は不気味なほど静かです・・今日は配達の途中で夕立に濡れてしまいました・・明日はどうなんでしょうかね・・覚悟をして台風の中を配達です・・元気元気で・・頑張りましょう。
  1. 2007/09/06(木) 02:37:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄さんいつも有り難う!

台風が来るのか今日は雨に濡れました・・回線を変えたせいか・・何か変です・・慣れない事はしないことですね・・ボツボツブログも元気を出して頑張りたいです・・季節の変わり目・・お体だけはお大事にして下さいね。
  1. 2007/09/06(木) 02:27:38 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

がいあんとびあん さん有り難う!

がいあんとびあん さんご返事が遅れて御免なさいね・・NTTから他の会社の回線にすると半額にになるという話に乗って・・簡単だということでしたが簡単ではありませんでしたね・・長男に来てもらい何とか出来るようになりました・・また残暑の中ボツボツと更新したいと思います・・夏ばてでやっとの思いで仕事をしています。
  1. 2007/09/06(木) 02:21:28 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

御元気ですか?

残暑厳しいですが、お体を大切に。
  1. 2007/09/04(火) 12:11:45 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集]

残暑はまだまだ続きますが
お元気ですか?
お久しぶりです。
今年の夏はいろいろ考えることがあり
気持ちも残暑の厳しさが残る日々です。
小さなことに一喜一憂して
ついため息をつく。
大きな心で物事を見ていける自分になって行きたいものです。
  1. 2007/09/02(日) 15:22:28 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

でんちゃん、ご無沙汰していました。
残暑厳しい折、お元気ですか?

素敵な雲に、でんちゃんの優しい詩。
心癒されました。
実はわたしの大切な友が癌と闘い、自分の大好きな歌にその命を燃やし続けています。
わたしの無力さが哀しくて、しばらく皆さんのところへ訪問できませんでした。
でも、その体でコンサートをやりきった彼女を見て、勇気をもらいました。
生かされていることに感謝しなくてはいけませんね。
応援ポチ!
  1. 2007/08/28(火) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

>小さなことに一喜一憂して
どれだけため息を吐いてきたか
72年の人生

あの大空のような大きな心で
一度で良いから
大きなため息を吐いてみたい


同じように私が72歳になっても・・
そのため息のつき方が違うのでしょうね・・
生きてきた時代・・その大きな違い・・そのため息・・
そして生きてこられた72歳を振り返るのでしょうね・・
でも
同じ事がひとつ・・きっと詩を書いているだろうとww
訪問コメントありがとうございます・・
久しぶりに時間がとれて訪問しました・・
ポッチ応援
  1. 2007/08/24(金) 00:59:14 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

雲よ

でんどう三輪車様
ご無沙汰済ました。
連日の猛暑で、さすがに疲れが出てきましたが
でんさん、お元気ですか?

おーい雲よ。と呼び止めて
雲に乗って。。
ふーい ふーい と流れてみたいですね。
どこまでも青い大空の中。。

心も洗われる詩ですね。

応援のポチ。
  1. 2007/08/24(金) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. なりたか&miko #-
  4. [ 編集]

うわぁ

お久しぶりです

うぁ~すごく綺麗な写真と詩
\^o^/

気分が爽快な感じになる

素晴らしいですね
この月草さんの写真、いただきたいなぁ…(-.-;)ボソッ

あっ、それから

リニューアルしましたので、また来てくださいね♪
  1. 2007/08/23(木) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. リニューアルみるく #-
  4. [ 編集]

ふとしたため息から、悩ましいため息まで、様々なため息を吐いてきたんだろうなと72年の重みを感じます。でんちゃん。これからは、楽しい事が沢山ですよ!暑さに気をつけて下さいね♪
  1. 2007/08/23(木) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

まあ~

写真と詩がぴったりの雰囲気で、とってさわやか!
ありがとうございました、元気がでました。
  1. 2007/08/22(水) 12:35:05 |
  2. URL |
  3. dorothy #-
  4. [ 編集]

雲に乗って

逢いにきました。。。
でんちゃん こんばんは
丘の小さな花も 命の喜びに震えています
宝物をまた一つ、ありがとうございます でんちゃん。
今日は秋の風が吹き 秋の声を運んできました。
でんちゃん 無理をしないでくださいよ
  1. 2007/08/21(火) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. 月草 #TLmZ8H.s
  4. [ 編集]

雲よ

空や雲には憧れますね。
小気味良い言葉が壮快です(^^)
残暑お見舞いします。ご自愛くださいね。
  1. 2007/08/21(火) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

ふーい ふーい と
おーい がすきです、すてきです。
とても空が広いのを感じます
癒されました。
  1. 2007/08/21(火) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. がいあんとびあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/781-2e8a7f57