走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

なんだ坂・・こんな坂

書中お見舞い申し上げます。

買いました・・電動自転車!

新しい電動自転車は電池も長持ちしてよきアシスト。

後・・何年配達の仕事が出来るか?。

頑張れ!・・でんちゃん!

「何だ坂・・こんな坂」

でんどう三輪車ならぬ・・電動自転車に乗って!。

(2007・8・14)






ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい




  1. 2007/08/14(火) 04:58:30|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

  

コメント

アンちゃん有り難う!

あっという間に熱い夏になりましたね・・それにしても暑過ぎますね・・疲れを感じずに眠れる夜がほしいですよ・・朝まで疲れが残り疲れの積み重ねです・・たまらず・・今日は夕刊の配達の前に箱根の温泉に行ってきました・・リフレッシュして・・また頑張りますね。
  1. 2007/08/21(火) 00:53:52 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

プチ さん有り難う!

何とか配達はしていますが・・夏ばてですね・・疲れがひどくてパソコンの前に座る事すら出来なくて・・ご無沙汰御免なさいね・・新しい電動自転車は快適です・・あせらずにゆっくり人生を楽しみながら歳をとりますね。
  1. 2007/08/21(火) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄さん度々有り難う!

今日も疲れがひどいので・・メール便は休みでしたから・・夕刊の配達の前に箱根の「姫の湯」に疲れを取りに行って来ました・・熱いお湯ですがとても自分の体に合いますね・・最初と出る前に全身を浸かりますが・・後は足湯だけにして体にお湯を掛けて2時間ほどノンビリしています・・ペットポトル4本ぐらい温泉を飲みながら汗を出します・・そうするとまったく新車のような体になります・・温泉様様です・・まだ暑さが続きますがお体を大切にして下さいね。
  1. 2007/08/21(火) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まいどの夢さん有り難う!

「でんどう三輪車」は変えられないよね・・新しい「でんどう自転車」がきても・・「でんどう三輪車」がばててしまっても・・心の中は初心の「走れ!でんどう三輪車」でいたいからね・・というわけです・・「初心忘れるな!」という所ですね。
  1. 2007/08/21(火) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃんありがとう!

ほんとに暑いですね・・人間は足から衰えるといいますが・・足が疲れてマラソンを走り終えたような毎日です・・ブログめぐりもしないどころか自分の更新もママならず・・夕食を食べるとすぐ眠ってしまいます・・いつもは2時ごろ目がさめてパソコンんの前に座るのですが・・疲れがひどいのでそれが出来ないのです・・恵ちゃんの3行詩拝見もご無沙汰してご免ね。
  1. 2007/08/21(火) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

レニちゃん有り難う!

何とか頑張っていますが・・夏バテバテです・・気持は若くても・・体は正直ですね・・若い時は二度ときませんね・・レニちゃんも若さを目いっぱい満喫して下さいね。
  1. 2007/08/21(火) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かぜくさ さん有り難う!

初対面の人に「いくつに見えますか?」と聞くと「55歳」とか「60歳前」と言われます・・先日は40といいかけて「55歳かな?」と若い店員に言われて・・「流石に40は無いよね」と思いました・・今日は疲れがひどいので夕刊の前に箱根の「姫の湯」の温泉に浸かってきました・・不思議と温泉が良く効くのです・・休憩室で若い夫婦に「いくつに見える?」と効いた所・・自分たちの親と比較して夫婦で相談して「65歳前ぐらい」と言われましたよ・・「72歳です」と答えると驚いていましたね・・でもと歳にはかないません体が一年ごとガタガタしてきました。
  1. 2007/08/21(火) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

souu さん有り難う!

今度の電池は普通の2倍の電池容量があり途中充電が出来ますのでとても楽が出来ます・・今までは電池が切れるのを予想して電池を使わずに苦労しました・・電池が効かないと普通の自転車より電動自転車は重たいのです・・souu さんがうんうん言いながら坂を登っているのを横目で見ながらスーイスーイと走っていますよ。
それにしても毎日暑いですね・・この暑さ書道も大変ですね。
  1. 2007/08/20(月) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

月草さん有り難う!

今年はこの暑さ・・バテバテです・・夜になると足がしびれて自分の足ではないように疲れてしまいます・・ゆっくりゆっくり走りますね・・それにしても暑いですね・・お花も大変ですね。
  1. 2007/08/20(月) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄さんいつも有り難う!

毎日厚い日が続きますが・・自転車で風を切っているときは心地よいですよ・・青森も暑いでしょうね・・お体大切に。
  1. 2007/08/20(月) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

みるくちゃん有り難う!

10年前の自転車とは比較にならないほど電池が良くなってきましたね・・今までのは・・ホント鉄の塊・・電池が切れると重たくて重たくて・・もっと早く買い換えればよかったと思いますよ・・あたらしいURL教えてね。
  1. 2007/08/20(月) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ドロシーさん有り難う

毎日暑い日が続きバテバテです・・シドニーは如何ですか・・電動自転車はぺタルを踏まないと駄目なんですよ・・バイクみたいに走ってはくれませんが・・それでもぺタルを踏みますとモーターが回って坂も楽に登れます・・今度の自転車は力があって電池の切れる心配をしなくても一日中走れます・・ありがたいですね・・まだまだ老いぼれてはおれませんね。
  1. 2007/08/20(月) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます。
電動自転車、いいですね!
今年は猛暑が続きますね。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
応援ポチ! 
でんちゃん、頑張れ!
  1. 2007/08/20(月) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

新車

毎日暑いですね。
体調崩していないですか?
お久しぶりです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 

新車ですか?
いいですね(≧▽≦)b
  1. 2007/08/20(月) 08:13:40 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

残暑御見舞申し上げます

体調にはお気をつけて(^^)/
毎日応援ぽっちしてますよ。
  1. 2007/08/18(土) 10:25:10 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/17(金) 22:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

電動自転車かあ。でんちゃん配達頑張って下さいね。今年は74年ぶりの暑さ更新らしいですね。
暑さに気をつけていきましょうね。
  1. 2007/08/17(金) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

残暑も厳しく

でんちゃん、少しお久しぶりです^^
猛暑が続いていますが、毎日お仕事ご苦労さまです。
心強く力強い味方ができましたね(^。^)
「なんだ坂・・こんな坂」の言葉に、でんちゃんの素晴しい気力を感じます。
頑張ってください。
そして、お身体も大切に、、。
  1. 2007/08/16(木) 15:02:51 |
  2. URL |
  3. レニ #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

少しでも楽にお仕事続けていただきたいです。
気をつけて頑張ってくださいね!
  1. 2007/08/16(木) 13:52:08 |
  2. URL |
  3. かぜくさ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

快適!

電動自転車 良いでしょうね。
暑いのに うんウン言いながら坂を上っている私の横を颯爽と抜いて行かれるような気分で~す。
  1. 2007/08/16(木) 09:11:39 |
  2. URL |
  3. souu #RS1w4QKw
  4. [ 編集]

がんばれ!

そうです 頑張れ!
と言いたいけど 出来るだけゆっくり のんびりと・・・
おつかれさま~ でんちゃん
  1. 2007/08/15(水) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集]

電動自転車

とても便利らしいですね。
颯爽と風をきってくださいね。
夏バテにはお気をつけくださいね(^^)/
いつもありがとうございます。
  1. 2007/08/14(火) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/14(火) 19:37:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご褒美

バイクじゃなくて電動自転車なんですね。
ぺたるは踏む必要がなくて、それでも風は心地よくていいでしょうね。
事故にくれぐれも気をつけてお仕事楽しんでください。
いつも心の支えにさせていただいています。
  1. 2007/08/14(火) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. dorothy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/780-0bea4cb2