走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

介護リフト

/////心に響く詩///////////////////////////////////////

* 晴天なり介護リフトもたんたんと  昭雄


心の中に『介護リフト』を持っておられる。
だから厳しい境遇でも・・淡々と『感謝の生活』が出来る。
昭雄さんは素晴らしい人生を送られていますね。
凄い事で・でんちゃんには遠く及びません・・お体を大切に。
              (昭雄さんへのコメントから)

//////////////////////////////////////////////////////

 介護リフト  いのうえ つとむ

ぐーい・・ぐーい
重い体を
ベットから車椅子へと
淡々と持ち上げる
10人力の
介護リフト

ぐーい・・ぐーい
重い心を
暗い谷底から丘の花園へと
淡々と持ち上げる
明るい感謝の気持の
心の介護リフト

(2007・6・30)
(昭雄さんの川柳に感動して・・昭雄さんに贈る)


ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい




  1. 2007/06/30(土) 05:50:06|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

カギコメさんコメント有り難う!

春夏秋冬・・四季があるように・人生も・・厳しい冬の時もあれば夏の暑い時もありますね・・でも必ず冬の後には春が来る・・夏の後には秋が来る・・あせらず・・素晴らしい天性を生かしてくださいね・・でんちゃんは陰ながら貴女のお幸せを祈っていますね。
  1. 2007/07/02(月) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/01(日) 02:38:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昭雄さんこちらこそ

晴天なり介護リフトもたんたんと  昭雄

この句を拝見して・・凄いナーと感動しました・・ともすると淡々と読みすごしてしまうかと思われるよな軽やかな句ですが・・内容は深いですね・・お写真で介護リフトの一部分を拝見しましたが・・大変な事だと思います・・少年のころ絶対安静をしていましたが・・それでも身動きも食事も用足しも出来ました・・それでも辛い事でしたね・・そう思うと昭雄さんの大きな人生観なくしては・・「たんたん」とは行きませんね・・いくら疲れても動ける事のありがたさを忘れてはならないと思っています・・有り難う。
  1. 2007/06/30(土) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

介護リフト

でんさん
句を取り上げていただきありがとうございました。(^^)/
読んでいて元気が出てくる詩ですね!!
いつも応援ありがとうございます。
応援ぽっち。
  1. 2007/06/30(土) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する