走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白い躑躅の花

(撮影 昭雄さん)
f587e341-s.jpg

* 白躑躅 汚されまいと咲きにけり     つとむ


 白い躑躅の花  いのうえ つとむ

絡み合った枝に
白い躑躅の花が咲いた

ほんのり薄いピンク色がさして
初潮を見た乙女の気恥ずかしさ

ぶちの野良猫が
用心深く花の陰から顔を出す

ニャオー
ニャオー

汚さないで白い躑躅の花を


(2007・6・15)
(この詩は昭雄さんへのコメントから・・昭雄さんに贈る)

昭雄さんは車椅子の生活・・其の限られた生活範囲の中で精一杯・・川柳を書かれて人生を豊かに送られています・・写真は昭雄さんの最愛の奥さんがいつももシャッターを切られているそうです。







ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい





  1. 2007/06/15(金) 10:54:14|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

カギコメさん了解!

ばたばたして・・ごめんなさいね。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/06/17(日) 01:24:07 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

なりたか&miko さんコメント有り難う

先生の寺子屋にも世間のいろいろな風が吹き込むでしょうね・・ただ学問だけではなく・・精神的な面もご苦労されている「寺子屋教育」素晴らしい事だと思っています・・吉田松蔭の寺子屋のように人数は少なくても・・しっかりした生徒を作って世に送り出す!・・最高のお仕事ですね・・頑張ってくださいね。
  1. 2007/06/17(日) 01:19:46 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/16(土) 22:35:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

白い躑躅の花

でんどう三輪車さん
ご訪問ありがとうございました。
「白い躑躅の花」の詩を拝読させていただいて
元気をもらいました。

~汚さないで白い躑躅の花を ・・・
いつも世相にまみれない
白い躑躅の花でいたいと、願っています。

でも、寺子屋にも、いろいろなネチケットのない風が吹いてきます。

この詩を読ませていただいて、また勇気を頂きました。ありがとうございました。





  1. 2007/06/16(土) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. なりたか&miko #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

なんか汚せない・・汚してもらいたくないイメージがあるのだよね・・男だから言えることかもしれませんね・・恵ちゃん仕事の方は順調に行っているのかな・・デザインの仕事は終りが無いものね・・希望を持って前進あるのみだね・・自分に勝ってくださいね。
  1. 2007/06/16(土) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

白いツツジは赤いのと違って、まさに汚せないような綺麗なイメージがあります。そして、初潮ってところにふと自分のときを思い出しましたが…。やっぱでんちゃんの詩はスケールがでかいなあ。何処までも広がり行く詩です。
  1. 2007/06/16(土) 14:42:38 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

まいどの夢さん有り難う!

カメラは正直ですね・・撮られる人の気分がズバり出ますし・・撮るカメラマンの人の心が出ますからね・・最近一丸カメラを手に入れましたが・・説明書とにらめっこです・・早く良い写真が撮れるようになりたいですね。
  1. 2007/06/16(土) 02:56:56 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄さん何時も有り難う!

お写真をお借りしました・・本当にに有り難うございました・・これからもよろしく応援して下さいね・・お体お大事に。
  1. 2007/06/16(土) 02:50:23 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

カギコメさん有り難う!

初めまして・・中々更新ははかどりませんがマイペースで頑張ってみます・・これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2007/06/16(土) 02:47:45 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

白い躑躅がきれいに撮れていますね。
私、思うのですが・・
カメラは怖いと思いますね。
撮る人の気持そのままに写りますから。
だから、花を愛でる気持ちがあればこそ
この写真になるのだと思いますね。

詩とぴったり・・心も波長も重なり合って・・
とてもすがすがしい気持ちになりました。
ありがとうのポッチ
  1. 2007/06/16(土) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

白ツツジ

でんさん
白躑躅を取り上げてくださりありがとうございました。(^^)/
詩もいいですね‥‥
ニャオー
ニャオー
も気に入りました。
いつも応援ありがとうございます。
応援ぽっち。
  1. 2007/06/15(金) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/15(金) 13:30:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/749-00a6cba3
 

  

