走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

足さん

 足さん  いのうえ つとむ

足さん
足さん
有り難う!
苦しかろうね
一日じゅう靴の中

足さん
足さん
有り難う!
裸足になって
風にあたれば嬉しかろ

足さん
足さん
有り難う!
歩き回って痛かろう
働きずめでお疲れさん

足さん
足さん
有り難う!
生まれたときから
重い体をおんぶして

足さん
足さん
有り難う!
たまには綺麗な小川で遊びましよう
ゆっくり温泉にも浸かりましょう

足さん
足さん
有り難う!
いつかは休める時が来るのです
永い休みが来るのです

いつかは僕には解らない

  
(2006・6・8)
この詩は がいあんとびあん・さんへのコメントから・・がいあんとびあんさんに感謝!。




ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい





  1. 2007/06/08(金) 09:40:45|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

昭雄 さん有り難う!

何不自由もなく歩ける事が当たり前だと思いがちですが・・本当にありがたいことだと思いますね・・五体満足の人が不満を言い・・五体不満足の乙武君や昭雄さんたちのように苦労している人が感謝の気持が強いのですね・・五体満足でも心が不満足なのですね。
  1. 2007/06/09(土) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

本当に

足さんありがとうという心境です。
私の足は変形してしまいましたが、感謝気持ちを言いたいですね(^^)
いつもありがとうございます。
応援ぽっち。
  1. 2007/06/09(土) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

自分の足が・・しびれて別人のように思うときがあります・・足でも手でもどんな所でも大事ですね・・体の丈夫な時はそれほど感じないのですが体調を崩した時は・・五体全員健康なのがありがたく・・健康に心がけたいと思います。
  1. 2007/06/09(土) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まほ さんコメント有り難う!

ほんとに足も使わないと筋肉が衰えますね・・骨折が一番怖いですね・・大変だけれど頑張ってくださいね。
  1. 2007/06/09(土) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

夢風千さん有り難う!

miimiiちゃんがお元気との事嬉しいですね・・一番笑う年頃だと思いますが・・「勉強も遊びも楽しく頑張ってください」とよろしくお伝えくださいね・・こちらもリンクを早速はらさせて戴きました・・また元のように仲良くお付き合いくださいね。
  1. 2007/06/09(土) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

鮎師匠・・よろしく。

10日は近藤君が仕事になり中止となりました・・18日は休みを取っていますので連れて行ってくださいね・・金魚の糞なります・・楽しみにしています。
  1. 2007/06/09(土) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

足に感謝かあ。分かっているつもりで、あまり分かっていなかったなあ。今日も足さんにお世話になって馬を見てきました。

最後の休める時まで、足は懸命に私たちを支えてくれますね。
  1. 2007/06/09(土) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

足の誌はとても悲しくなってしまう誌でした。私も以前から足の親指の先にしびれがあります。気にしても仕方ありませんので、慣れましたが歩けなくなるまで両足には頑張って酷使させてもらいます。あと10年くらいでしようか?ところで近藤君との鮎釣りは頑張ってよ、沢山釣ってきてください。有山さんもまだ忙しくて行けないので18日頃桂川へ一人で行ってきてみます。大漁かな
  1. 2007/06/09(土) 16:37:56 |
  2. URL |
  3. 鮎太郎より #-
  4. [ 編集]

感謝ですね

でんどう三輪車さん、おはようございます。
胸にぐっとくる詩ですね。
私も足に感謝しています。
使わないと足だけ痩せるんですね。
動かなくなったときは棒のようでした。
今はすこし、足らしくなったかなと思います。

歩かないと骨も、もろくなるそうで、
骨折しないようにといわれています。
リハビリの先生に言わせるとひざが90度しか曲がらないから
失敗して転べば骨折の前に神経が切れると。
だから、トイレは必死で緊張します。
  1. 2007/06/09(土) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集]

足は大変ですね。
そういえば、当たり前のように酷使していますね。
全体重を支えているのだから、たまには温泉でも(入浴剤でww)と、この詩を読んで反省です。

ありがとうございます。
心配もしていただき、申し訳なく思って居ます。
miimiiは元気ですよ。
機嫌よく学校に行って居ますし、友達も増えて
ルンルンみたいですね。
クラブは、テニスに仮入部・・顧問がうるさくて・・即、退部ww
いまは、バスケ部に入ったようです・・
さて、いつまでつづくのやらww
(ここだけの話ですが、痩せるための入部みたいだからww)

でも、まずは健康一番ですから、無理せずにとは言って居ます。

私も、これだけのブランクがあるのに、詩が書けるのが不思議です。
また、遊びに来てください・・
幼詩「泣いた・・」(リストラ)など、
私の気持が、きっと分かっていただけると思います。

また、勝手なお願いですが・・リンクさせていただきたいのですが・・
よろしくお願いします。

いつも素足で居る、夢からポッチ
  1. 2007/06/09(土) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

| がいあん とびあん ・さん有り難う!

人との出会いというものは不思議ですね・・このブログでも本当に良い人との出逢いがあり心を通わせる事が出来て・・文明の利器に感謝ですね・・「この詩は がいあん とびあん さんにお贈りします」と書きたかったけれど・・以前「贈る」という言葉は思いあがっている・・というコメントがありましたので初めての人には遠慮していました・・拙い詩ですが喜んでくださり本当に嬉しいです・・これからも素晴らしい詩を見せてくださいね・・永くお付き合いのほどよろしくお願いします。
  1. 2007/06/09(土) 04:44:31 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

白浜に旅行に行ったとき、無料の足湯があちこちにありました。とても気持ちの良い、楽な、癒しのある旅だったことを思い出しました。
ほんとに、足には「ありがとう」と、いって感謝です。「足さん」というとても親しいタイトルが好きです。詩のプレゼントありがとうございます。
  1. 2007/06/08(金) 23:55:32 |
  2. URL |
  3. がいあん とびあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/744-6649618f
 

  

