走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

心の翼

(撮影・かぜくさ・さん)
hane1.jpg



 心の翼  いのうえ つとむ

春一番の風に吹かれて
羽根を落としていませんか
心の羽根を
・・落としていませんか

悲しい事や
辛い事で
落ち込んではいませんか
涙を流していませんか

愛する人と別れる事は
辛いけれど
もう一度翼を広げて
・・大空を飛びましょう

あなたの翼は
・・あなたの翼
僕の翼は
・・僕の翼

誰にも代わることは出来ません
誰とも替える事も出来ません

さあ!
悲しんでいないで
大きく翼を広げて飛びましょう
・・春の風を一杯受けて

心の翼で飛びましょう

(2007・3・23)
(かぜくさ・さんの写真に寄せて・・かぜくさ・さんに感謝して・・悲しみの人に贈る)



 
拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2007/03/23(金) 09:39:40|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/26(月) 00:58:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/25(日) 23:00:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

でんちゃん
優しい詩に涙が出ました。
今は心の羽を落としているのかもしれません。
でも、いつかまた心の翼を広げて飛んで行きたいと思います。
でんちゃん、ありがとう!
昨日、今日と詩を更新しました。
少しずつ、心が動き始めたようです。
  1. 2007/03/25(日) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

思いがけない詩を書いていただきました。
読んで涙が出ました・・というよりしっかり泣きました。
弱くなった心はやはり励ましを待っているものなのですね。
温かい涙は生きる力になります。
いつも感謝しています。
  1. 2007/03/25(日) 16:26:25 |
  2. URL |
  3. かぜくさ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

まいどの夢さん良かったね

風邪が治ってよかったですね・・今日の空は荒れ模様・・ずいぶん暖かくなりましたが・・しっかり養生をしてまた元気にご活躍を!。
  1. 2007/03/25(日) 06:27:36 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

心の翼を落としては駄目ですよ・・どんな事があっても・・希望を捨てないで悠々と大空を飛びましょうね。
  1. 2007/03/25(日) 06:23:35 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

サニー さんコメント度々有り難う

どうしたの?・・羽根を繕ったら・・大空に飛びましょうね。
  1. 2007/03/25(日) 06:18:49 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

(r(*^_^*; ポリポリ 

風邪ほとんど治りました。
訪問、励まし、コメント・・v(*^ー^*) ありがと♪
まずは、お礼の挨拶に来ました・・手土産に・・三色だんご (´・ω・)o━○●◎- どぞww
ポッチ
  1. 2007/03/25(日) 02:02:10 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #/2U8TfCM
  4. [ 編集]

翼を落としてしまったかもしれないですね。
もっと翼を広げて、空を飛ぶようなそんな
心を持ちたいです☆元気が出ます。
何かをなくしたと言う事は何かを手に入れた
という事のような気がします。
ポチ☆
  1. 2007/03/24(土) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

休息中

私の翼は休息中
傷めてしまった翼を
今繕っているところです

もう少ししたら
上手く風に乗れると思います
  1. 2007/03/24(土) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. サニー #-
  4. [ 編集]

かつべ君有り難う!

忙しい中を良く来てくれました・・嬉しいですね・・このブログを始めたきっかけは・・読売のカレンダーの裏に半年間・・「うちにも何か書いてよ」と所長に言われてコラムを書き・・凄く評判が良く・・半年で切りをつけて止めた時「もっと書いてほしい」とお客さんに言われて・・ブログを始めたのがきっかけですよ・・(この中のコラムは読売の時のです)・・時間のあると時また読んでくださいね・・応援のポチもよろしくね。

PS
最近は給料が銀行振り込みになり・・契約も「どうしても来て」といわれる人だけですので事務所に顔を見せていませんね・・風邪は『鼻うがい』をするようになってからお蔭で引いていませんよ・・『鼻うがい』はお勧めですね。
お仕事頑張ってね。
  1. 2007/03/24(土) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

井上さん、こんにちは。

「10区担当の勝部です。」って言っても分からないかな?

以前、会社の事務所で井上さんに

「パソコン持ってる?ブログ作ったから見てよ」

って一年ぐらい前にメモ書き渡して貰ったんですけど。

で。今日、拝見しました。

正直、いや、マジ意外です(笑)

こんな綺麗な詩を沢山持ってたなんて。

まだ、30作ぐらいしか詠んでませんが

何かに落ち込んだ時とかに

ちょくちょく来ます。

PS.
最近、お会いしませんね。
会社の中でも風邪が流行ってます。
井上さんも、お体に気を付けて。







  1. 2007/03/24(土) 03:29:38 |
  2. URL |
  3. かつべ #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

紘子さん元気を出してね

コメント有り難う!。

愛別離苦・・其の悲しさを乗り越えてくださいね。

紘子さんには『詩』という素晴らしい翼がありますから・・辛くても・・悲しくても・・元気を出してね。
  1. 2007/03/24(土) 01:50:02 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

Dorothy さんいつも有り難う!

最愛の息子さんを亡くされたお友達・・是非・・励ましてくださいね。

悲しいときに声を掛けてくださる友達ほど嬉しいものはありませんからね。
  1. 2007/03/24(土) 01:44:36 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

私の翼

読んで、泣きそうになりました。
心を見透かされてるような気がしました。

この春は、私にはとても切ない別れが待っています。
もうすぐですが、それまでは、悲しまないようにと頑張っています。
いくら大切でも、誰かとの別れで、己の翼を閉じることのないように…頑張っていこうと思います。

だって私には、ことばのつばさがあるのだから。

力を貰いました。ありがとうございますmm
  1. 2007/03/23(金) 14:03:52 |
  2. URL |
  3. 紘子 #CqQ6iWac
  4. [ 編集]

そうですね・・・

>愛する人と別れる事は辛いけれど
もう一度翼を広げて
・・大空を飛びましょう
<最近逆縁で、最愛の息子さんを亡くした友人に伝えたいような言葉です。
  1. 2007/03/23(金) 11:04:29 |
  2. URL |
  3. Dorothy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/701-dd19250f