走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

心の風景

 心の風景  いのうえ つとむ

窓を開けると

桜の一片が

揺らぐカーテンの隙間から

真っ白な

心の部屋に

ふんわり舞って

入ってきた


(2007・3・11)

夕刊を配達していると早咲きの桜の花の一片(ひとひら)が足元に風に吹かれて舞ってきました・・心の部屋にも舞ってきました。

この詩は『夢色言葉生活・レニさん』の「白い部屋」に寄せたコメントから・・レニさんは素晴らしい感性の詩人です・・レニさんから頂いた感性!・・レニさんに贈る。






拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2007/03/11(日) 04:39:04|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

kokoroの Ri-Rico さん有り難う!

 春のように  いのうえ つとむ
 
幸せは
そつと頬を撫ぜていく風のように
ゆわーん
ゆわーん
・・と体を包むのですね

桃の花の咲く
春のように


(2007・3・13)
(「幸せがやってくる時も」の詩のコメントから・・Ri-Ricoさんに )

Ri-Rico さんの詩を読んで出来ました・・有り難う!。
お元気で何より嬉しいですよ。
  1. 2007/03/13(火) 08:59:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まいど・夢風千さん有り難う!

ホント・・嬉しいね!。
初プレゼント?・・二度目だったよ?・・残念でした。
いずれにしても頂くのはとっても嬉しいね。

でんちゃんの老化した脳の味噌に・・皆さんの新鮮な水と空気を頂いて・・少しでも若か返れたらと思っています。

夢さんのところへも頂に「まいど」お伺いしますね。
末永くよろしくね。
  1. 2007/03/13(火) 08:30:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

もうすぐ春ですね。

おはようございます^^

もうすぐ春ですね。。
真っ白な心の部屋かぁ。。素敵です。
桜の開花を前に心を少しでも白くして
気持ちよく、春を迎えたいな♪

  1. 2007/03/13(火) 07:38:34 |
  2. URL |
  3. Ri-Rico #-
  4. [ 編集]

桜の一片が

とても・・綺麗で・・コメントも詩みたいに・・(^^♪
桜・・
厳しい一冬を過ごした人々に
春を告げる
暖かな日差し
まばゆい青空
そして
心にも春を告げる
一片の桜・・

さっきはコメントありがとうございました。
初・・プレゼントになって嬉しいです。
宝塚・・それで意味が分かりました。
すみれのフレーズが何故出てきたのか・・
ポッチ
  1. 2007/03/12(月) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

昭雄さん大雪ですか?

横浜も日陰は寒かったですよ・・でも日光が当たっているところでは汗をかきました・・何か変な感じでしたよ・・今日も配達がいつもの三倍はありました・・へとへと・・ほんとに疲れましたね・・でも生きている証拠ですよね。

昨日はクレソンを見つけたよ・・小田原の早川という箱根から流れてくる川です・・干物を買いに行く所の橋の上から見ると中州に密集しているではないですか・・心がわくわくしましたね・・今度行く時は長靴で行くつもりです。
クレソンの美味しい食べ方は・・生で良し・・茹でて良し・・ポイントはわさびを使うと凄く合うのです。
昭雄さんの地方には無いですかね・・贈ってあげようかね。
  1. 2007/03/12(月) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

大雪です(^^;

でんさん
ご自愛くださいね。
応援ぽっち。
  1. 2007/03/12(月) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃんありがとう!

濃いピンク色の桜です・・35年ほど前に団地が出来た時に早咲きの河津桜の苗を植えたものかもね・・一足先に満開で今さらさらと散っています。

小さな幸せ・・喜びを運んできてくれました。
  1. 2007/03/12(月) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄さんいつも有り難う!

桜は日本人の心ですかね。

でんちゃんの脳細胞も日々老化して行きます。

ブログの若い皆さんのみずみずしい感性に触れて

何とか老化を食い止めているのかもしれません。

皆さんのお蔭で今日まで「詩」を書き続けてこれました。

吸血鬼のごとく皆さんの若さを・・これからも頂に参ります。

昭雄さん・・ということです。
  1. 2007/03/12(月) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

何か小さな幸せが入ってきたような微笑ましい光景です。
サクラにのってなにがきたのだろう☆
小さな幸せをみつけて明日もいこう!!
ポチ☆
  1. 2007/03/11(日) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

心の風景

でんさん
さり気ない描写が鮮明なイメージになってゆきますね。
桜ってメッセージ性がありますね。
いつも応援ありがとうございます。(^^)/
応援ぽっち。
  1. 2007/03/11(日) 10:19:58 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/689-5d91762e