走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懐かしい詩(足跡・心の傷)

/////懐かしい詩//////////////////////////////////////////////////


足跡  いのうえ つとむ
 
春夏秋冬
愛する人と
手をつないで生きていく

春は花や蝶と戯れ
夏は暑さにあえぎながら
秋は小鳥の囀る林を歩き
冬は純白の新雪を踏んで

二人で
愛の足跡を残して行く
人は一人では
生きていけないから

 (2006・3・26) NO.304


心の傷  いいのうえ つとむ

満開の桜
ゆらゆら
風に揺れ
ほのぼのと
人肌の温もり

満開の桜
その幹に
昔の傷あり
花に見とれて
誰しも気付かず

人もまた
心に傷を背負い
必死に生きて
その微笑の陰に
誰しも気付かず

(2006・4・4)

昨年の春に・・静流さんに贈った詩です・・静流さんが綺麗な桜と二人の後姿で飾ってくれました・・是非リンクの『新・静流さん』(下の管理人のページのすぐ上です)をご覧になってくださいね・・静流さん有り難う。

(2007・3・8)

/////////////////////////////////////////////////////////////////


拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2007/03/08(木) 08:58:18|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

サニー ちゃん有り難う!

サニー ちゃん
大きな傷が見当たらないという事は・・幸せに今日までこられた事・・素晴らしいですね。

これからも二人で(良い人に出会えるよ)楽しいステップを踏んで足跡を残して下しね。
有り難う!。
  1. 2007/03/09(金) 08:58:15 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

「足跡」という言葉、私好きなんです。
しっかりと大地を踏みしめて
生きているという感じがするから。
それを大切な人と二人で残していけたら
本当に素敵だなと思いました。

「心の傷」
きっと誰しもが抱えていて
それを胸にしまい生きているんでしょうね。
私の心にはどれだけの傷がついているんだろう。
思い返しましたが、そう大きな傷は
見当たりませんでした。
そんな私は幸せものですねw
  1. 2007/03/09(金) 00:58:29 |
  2. URL |
  3. サニー #-
  4. [ 編集]

昭雄さん有り難う

昭雄さん今日配達していたら・・電動の車椅子に乗った人がタバコをふかしながらゆっくり走っていきました・・あのスピードがでんちゃんは好きですね・・今の世の中忙しすぎますね。
それは外から見ている人の勝手な思いで・・車椅子の人はどんなに歩けない事が辛いだろうかとも思いました・・でもあのスピードで世の中が回れば穏やかでいいなと考えています。
  1. 2007/03/08(木) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

自分をさらけ出す事は無いよ・・見せたくない知られたくない・・誰にもあると思うよ・・それで旨くお友達と付き合えば良いと思う・・中には根掘り葉掘り詮索する癖のある人がいるけれど・・そのよな人とは付き合わないことですね・・特に女性はおしゃべりだからね・・信用して話した事が・・影でうわさになったりする事があるから気をつけてね・・誰にも言えないことは・・花と話すと良いね・・花はおしゃべりしないからね。
  1. 2007/03/08(木) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

まいどの夢さん良かったね

かぜくさ・さんと仲良くなれて・・男性軍は少ないから・・「雄の会」でも作ろうかね・・美也子さん辺りが笑うかな?・・かぜくさ・さんとコラボして良い作品が出来ると嬉しいね。

人にも花にも日のあたる所とあたらない所がありますね・・華やかな裏には誰にも言えない悲しみや痛みがあると思うのです・・其処に眼を向けられるかどうかということですね。
何時も応援していただいて有り難う!
  1. 2007/03/08(木) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

誰しも笑顔の奥に秘めているものがあって、傷を抱えているんですよね。私は、まさにそういう人間です。いつも笑っているけれど、学校でも病気のことはあまり公にせず…でも辛い時はたくさんありました。

今日卒業式だったんですよ!!専門の友達には最後まで本当の自分を見せる事ができませんでした。今いる友達と、これからの出会いを大事にしてゆこうって思います。ポチ♪
  1. 2007/03/08(木) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

そうですね。

>満開の桜
その幹に
昔の傷あり
花に見とれて
誰しも気付かず

花の美しさを見る人はいても
幹にまで視線を落とす人も少なく
また、気づいても・・そのままに・・

自分の痛みには・・敏感なのに・・

同じように、人につけた傷には気づかない・・
寂しいですね・・

ポッチ応援。
PS
素材で かぜくさ さんにリンクに入ってもらいました。
まだ1~2ヶ月も先ですが・・
一枚の写真を了解してもらいました。
ご紹介、感謝いたします。
  1. 2007/03/08(木) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

懐かしい詩(足跡・心の傷)

でんさん
人間って足跡と心の傷を持ち続けて生きてゆくのですね。時には心の支えになり、時には悩みながら‥‥。
いつも応援ありがとうございます。
応援ぽっち。(^^)
  1. 2007/03/08(木) 09:46:57 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/684-2926cd47
 

  

