走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

疲れ

(撮影 かぜくさ・さん)
0004-2.jpg


  疲れ  いのうえ つとむ

どうして
こんなに疲れるのだろう

石段を登る
足が重い
鉛の筋肉か
足に錘が付いている

どうして
こんなに疲れるのだろう

犬がしきりに
吠え立てる
背骨の中まで
吠え立てる

どうして
こんなに疲れるのだろう

花が咲いていても
うつろ
空が青くても
うつろ

どうして
こんなに疲れるのだろう

足が前に
・・進まない
足が言う事を
聞いてくれない

どうして
こんなに疲れるのだろう

入りたくない
未だ入りたくないと
体中で
・・言っている

長方形の桐の箱



*****************************

今日は本当に疲れた。
もう少し自分の体を労われと
体がサインを出しているのかも

(2007・3・2)




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2007/03/03(土) 00:09:30|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

夢風千さん「まいど」有り難う

ご心配有り難うございました・・どうやら疲労困憊から少し抜け出せたようです・・やはり睡眠が大事ですね・・今日は何時も行く箱根の日帰り温泉にいって来ます・・楽になると思います。
  1. 2007/03/04(日) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

詩を読んでいて・・

どうしたのかな・・
どうなるの・・
って・・心配になりましたよ。
疲れたとき、ゆっくり休める時間があれば
いっぱい疲れてをとってくださいね。
無理は禁物・・
私、この間自宅の階段からすべって・・(*^_^*)
でも、なんとも無かったから・・笑い話に・・
階段は、登るときも注意ですが・・
降りるときの方がきけんですよ・・ご用心。。

ささやかな元気を贈りますね。ポッチ。。
  1. 2007/03/03(土) 19:38:38 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃん有り難う!

恵ちゃん世界ラン展は凄かったでしょうね・・花も人も・・お婆ちゃん幸孝しましたね・・昨夜よく眠りましたので今日はずいぶん楽になりましたよ・・心配かけてごめんなさいね・・でんちゃんも若くないと思い知らされました・・明日は箱根の日帰り温泉に行き疲れを取ってこようと思っています・・恵ちゃんも仕事に慣れるまで気苦労が多いと思いますが・・体に気おつけてくださいね。
  1. 2007/03/03(土) 19:12:28 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんちゃん大丈夫ですか??さすがのでんちゃんでも疲れる時は疲れます!体を大事にして下さいね☆
今日は、祖母の世界らん展に付き合ってきました。祖母は私の卒業制作をみて涙しました。祖母も冥土の土産とかそんな事ばっかり言っています。でも、私がしっかり独り立ちするまで、見ていて欲しいです。

でんちゃんも無理のないように…心配のポチ♪
PS 返事のコメントはゆっくりでいきましょう☆megumilkは
でんちゃんの誠意が伝わっていますから、コメントなくても大丈夫ですよ!!暇な時に覗いて下さいね☆
  1. 2007/03/03(土) 18:21:38 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナ さんコメント有り難う

昨夜ほんとによく眠りました・・7時ごろから朝の4時までぐっすり・・お蔭で今日はずいぶん楽になりました・・やはり年々疲れを多く感じられます・・アンちゃんのお父さんだものね・・無理ありませんね・・アンちゃんにはずいぶん言いたいことを言っていますが・・お父さんだと思って我慢して下さいね・・暖かくなったらアンちゃんのお店に遊びに行こうかな?。
  1. 2007/03/03(土) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

鮎師匠・コメント有り難うございます

この歳になっても・・母の夢を見て・・懐かしむ変なおじいさんです・・だんだん歳を取ると幼児になっていくのかも知れませんね・・昨日よりも今日のほうがずいぶん楽になりました・・昨夜よく眠りましたからね・・11日は楽しみにしていますよ・・鮎子ちゃんが6月には待っていますからね・・老いぼれておれませんね。
  1. 2007/03/03(土) 17:49:47 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんちゃん
かなり疲れているようですね**
どうか無理しないでくださいね。
でんちゃんの体がもう休みたいと言って
いるのが、伝わってきます。
少し休んで、いつものやさしい詩を書い
てくださいね。
でんちゃんは私にとって父のような存在
なのです。もう父とは話せないけど、で
んちゃんとはこうして、沢山お話できる
から、ここに来るのが楽しみなんです。
応援していきますね。
  1. 2007/03/03(土) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

気をつけないと駄目ですよ。仕事のやりすぎでは無いでしょうか、生活には苦労がないのですから働きすぎないでのんびりいきましょうよ。あと4か月で鮎が待っていますよ。私の母も長方形の箱に両足を入れそうですが、私も母にしかられている夢を見ます。母の事を考えると昔の事がいろいろ思い出されて、懐かしくも思え寂しくもなりますね。母はやはり一番の宝物です
  1. 2007/03/03(土) 13:17:36 |
  2. URL |
  3. 鮎キチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/677-4dc461ac