走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

握手

(撮影 かぜくさ・さん)
0022.jpg



 握手  いのうえ つとむ

初めての出逢いにも
握手

さよならする時も
握手

お互いの掌の温もりが
通い合い

血管が結ばれたように
心の血が通う

「また会おうね」と
再会を期待しながら

硬く握手

(2007.3・1)
この詩は、かぜくさ・さんの写真に寄せて、写真を撮影された、かぜくさ・さんにお贈りします。
かぜくさ・さんは詩人であり、自然をこよなく愛されて、木の実から昆虫、小鳥など多種多彩です。
・・まさしく『かぜくさ博物館』です。

リンクの『私の回り道、かぜくさ・さん』をご覧になって心の疲れと目の疲れを癒して下さいね。







拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2007/03/01(木) 11:10:21|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

アンジェリーナ さん有り難う!

昨日は本当に疲れましたね・・握手のできる人は良いね・・お互いに心を通じ合える人で無いと出来ないね・・嫌いな人とは出来ないね・・此れは心を結ぶ手段でもありますね・・歌手がステージから客席に降りて握手していますよね・・前に美川憲一のショーを見たときも巧みなトークを交えて握手していました・・選挙が始まると候補者は街頭に出て握手していますね・・人の心を掴む手段かもしれませんね・・でも今は心だけだけれどれど・・アンちゃんと握手しようね。
  1. 2007/03/03(土) 04:25:57 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい写真と詩です。
お互いの優しい心が一緒にかさなっている。
どちらかと言えば、日の当たらない草花たち・・
温かい目を注いで見つめているからこそ、
こんな素敵な写真が撮れるのでしょうね。
遠い道のりを越えて、やっとめぐり合えた二人のように見えました。

またでんどう三輪車さんの詩も温かく
心が通い合うことの大切さを教えてくれた。
まさにゴールデンコンビですね。

ありがとうポッチです。
  1. 2007/03/02(金) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

握手

でんさん
握手でその人のぬくもりを感じることができますね(^^)/
好きな詩です。
いつも応援ありがとうございます。応援ぽっち。
  1. 2007/03/02(金) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

この写真、素敵ですね。
そしてでんちゃんの温かい詩。
握手って最近いつしたんだろう、とふと考えました。
握手だけで、お互いの温もりを感じて心が通い合うこ
とがありますよね。
そんな出会いを大切にしていきたいです。
応援していきますね。
  1. 2007/03/02(金) 16:23:21 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

なりたか&miko さん有り難う!

かぜくさ・さんの「野山くるくる」からお借りしました・・自然の美しさを素直にカメラに収めておられて拝見する事が楽しみです・・是非ご覧になってくださいね・・詩が湧いてくる時はいいのですが・・中々湧いてきませんね・・この写真で・かぜくさ・さんが感動を伝えてくれました・・感謝!感謝です。
  1. 2007/03/02(金) 08:18:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

握手

でんどう三輪車様
こんばんは

素晴らしい写真ですね。
大自然の握手!!

~お互いの掌の温もりが
~通い合い
心も握手でつながり合いますね。

そこから、ぬくもりのある詩が生まれて
くるのですね。
感動のぽち!!
  1. 2007/03/02(金) 01:37:28 |
  2. URL |
  3. なりたか&miko #-
  4. [ 編集]

さきちゃん有り難う!

さきちゃんもこれからに人生!

良い握手をして・・良い人生を!

幸せな人生を送ってくださいね。
  1. 2007/03/02(金) 01:19:43 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かぜくさ・さん拙い詩ですが

この「くるくる」は握手しているように見えて・・握手した温もりを思い出しました・・拙い詩で申し訳がありませんが・・受け取ってくださいね・・野山のくるくる・・本当に自然は面白いですね・・またよろしくお願いいたしメス。
  1. 2007/03/02(金) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

恵ちゃん有り難う!

握手って不思議だよね・・嫌いな人と出来ないものね・・何時までも・・50年以上もでんちゃんの手に其の温もりが残っていて・・お互いにお爺さんお婆さんになってしまったけれど・・同窓会で50年ぶりに握手できて感激でした。
恵ちゃんも良い握手をして幸せな人生を送ってくださいね。

かぜくさ・さんの写真は素晴らしいですよ・・自然を素直に写されていますね・・でんちゃんはそれが大好きなのです・・この写真は「山のくるくる」にでてきます・・とにかく博物館ですね。
  1. 2007/03/02(金) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

素敵な写真ですね!!
自然って不思議ですよね。
人間が不自然に生きてるだけかもしれないけれど。
握手をする文化に生まれてはないですが
時にする握手はいいですよね。
応援していきますね☆
  1. 2007/03/01(木) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集]

くるくる♪

野山のくるくるのページの写真に詩を付けてくださったのですね!
温かな詩をどうもありがとうございます。
私は最近詩が少しも書けないのですが、書きたくなりました!

megumilkさん、どうもありがとうございます。
  1. 2007/03/01(木) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. かぜくさ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

この写真は感動的です。
そして詩も…
よろしくって握手。さよならって握手。
さよならしたときの握手の温もりが
まだ忘れられないみたいです。
この詩のようにまた会えるように…
  1. 2007/03/01(木) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/674-dc827718
 

  

