走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

ベンチ

/////心に響く言葉////////////////////////////////////////////////


一緒になるんだったら

「この人と一緒になったら,苦労しない」という人より

「この人とだったら,苦労もしてみたい」という人を・・。

( 雨さんの言葉より)


/////////////////////////////////////////////////////////////////

(撮影・雨さん)
e0093741_18114568.jpg


 ベンチ  いのうえ つとむ

春の風に包まれて
遠き日の思い出を
胸に抱き

人影・今はなく
ああ! 独りたたずむ
ここは静かな公園のベンチ

汚悪非道な
この人の世に
温かきは君の心

春まだ浅き公園の
桜はいまだ咲かずして
ああ!独りたたずむ

ベンチは二人で座りたい

(2007・2・27)
(この詩は雨さんの写真に寄せて)






拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2007/02/27(火) 02:25:49|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

  

コメント

タモ名人の師匠さん有り難う!

11日(日)予定しておきます・・よろしくお供させてくださいね・・樹の芽が少しずつ膨らんできて山は生命力を分けてくれると思います・・楽しみにしています・・奥様によろしくね。
  1. 2007/03/01(木) 01:52:50 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

先日孫と公園に行きベンチに座って滑り台で遊ぶ孫を見ていました。何年かぶりでのんびりとベンチに座っていましてが、ふと、横に彼女でもいたら嬉しいなんて思いました。私も一緒になって苦労をしない人よりも、させない人を選べば良かったと思っています。ところで3月11日(日)晴れて暖かそうでしたら、のんびりと山でも行ってみませんか。そろそろ木も探したいので。
  1. 2007/02/28(水) 12:57:37 |
  2. URL |
  3. 鮎太郎から #-
  4. [ 編集]

megumilk の恵ちゃんありがとう!

恵ちゃんはどんな人とベンチで恋をささやくのかな・・想像するだけで楽しいね。

お仕事は慣れましたか・・あせらず仕事に慣れることですね。

老人が一人ベンチに腰掛けているのは寂しいけれど・・老夫婦が肩を寄せ合う姿は和みますね。

いい人を見つけてベンチで楽しんでくださいね。
  1. 2007/02/27(火) 19:07:48 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

「まいど」の夢風千さん有り難う!

長いベンチに一人寝そべって青い空を流れる雲の行方を追うのも・・空想の世界にふけるのも良いですね・・そおゆう余裕がほしいですね。
  1. 2007/02/27(火) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナ さん有り難う!

ベンチは二人で座るもの・・家族で座るもの・・そのために長く出来ているのかもね・・アンちゃんも家族連れ立って森の公園かどこかで・・ベンチでお弁当を食べるのも良いですね・・アンちゃんの家族に幸あれ!。
  1. 2007/02/27(火) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かもめさんコメント有り難う!

雨の降っている・・誰もいないベンチなんて本当に寂しいですよね・・雀でも鳩でも猫でも生き物がいるということは・・当然のようですが素晴らしい事ですね・・平和ですね・・今はいい時代ですね。
  1. 2007/02/27(火) 18:48:02 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

昭雄さんいつも有り難う!

時々・・配達の途中で一人ベンチに座る事がありますね・・雲の流れを見送りながら・・思いにふける事がありますね・・一人本を読んでいるのも・・アベックが寄り添って愛をささやくのもベンチ・・「ベンチは何でも知っている」??かもね。
  1. 2007/02/27(火) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

雨ちゃん・・こちらこそ有り難う!

昨日はめちゃくちゃメール便が忙しく・・パソコンに向き合う元気も時間もなく・・前日書いておいて良かったよ・・雨ちゃんのご要望にお答えできて・・まず一安心ですね。

今日は昨日ほど寒くはなく日中は汗が出てきました・・春だなーと実感した日でしたね。
  1. 2007/02/27(火) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

すごくいい言葉ですね…
苦労しない人を選ぶのではなく苦労を共にしてもいい人を選ぶ
本当にそうですね。私は誰と一緒になるんだろう。私はおばあちゃんになったとき誰と公園のベンチに座るのかなって思いました。
  1. 2007/02/27(火) 18:04:05 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

春の風を感じて・・

ベンチはそんな時、いいですね。
さわやかで、何も考えずに空を見ていたい・・

雨さんの言葉いいですね。
心に沁みました。

ポッチ応援。
  1. 2007/02/27(火) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

でんちゃんへ
ご心配をおかけしましたが、復活しました。
風邪でも重くすると大変ですね++

雨さんの言葉とベンチの写真いいですね。
陽だまりの中のベンチ。
やっぱり、ベンチは一人より、二人で座り
たいですよね。肩をくっつけて~~
応援していきますね。
  1. 2007/02/27(火) 16:33:15 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

心に響く言葉

雨さんの詩、いいですね。
心に残りそう…。
そうですよ、ベンチにひとりじゃ寂しいです。
猫でもいいから一緒に座っていたいですね。(笑
  1. 2007/02/27(火) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

ベンチ

でんさん
なんか、「素敵な時間の経過」を感じます。
二人だったどうなのでしょうね‥‥。
いつも応援ありがとうございます。(^^)/
応援ぽっち。
  1. 2007/02/27(火) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集]

ありがとございます。

でんちゃんへ
この時間は3時頃でした。
山鳩やメジロをよく見かける公園です。
今年は花粉症であまりゆけないのが寂しいです。

写真を載せて頂くのもとても光栄で嬉しいのです。
でんちゃんに
大正ロマンの詩人たちの心意気を感じまする。
  1. 2007/02/27(火) 04:51:59 |
  2. URL |
  3. 雨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/668-725857be