走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今朝は雨

  今朝は雨  いのうえ つとむ
 
しと しと
しと しと
降り続く
少し寒いね
今朝は雨
・・・・・・・・
水仙が雨に濡れて
咲いている
うつむき加減に
咲いている

しと しと
しと しと
降り続く
少し寒いね
今朝は雨
・・・・・・・・
「結婚もしたいから」
「赤ちゃんも産みたいから」
そして「さよなら」した
そして一月過ぎた

しと しと
しと しと
降り続く
少し寒いね
今朝は雨
・・・・・・・・
あの時の
手の温もりが
あの時の
笑顔の眼差し

しと しと
しと しと
降り続く
少し寒いね
今朝は雨
・・・・・・・・
心の中の
・・独り部屋
水仙のように
雨の中で咲いている


(2007・2・18)
この詩を親愛なる友に贈る







拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2007/02/18(日) 11:19:07|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

美也子さん・と言う事です。

コメント有り難うございました。

昨年は恋人同士のように・・自分の娘のように良くしてくれましたが・・将来のある若い方です・・遠くからソツト幸せになることを祈り応援してあげる事が・・今までの親切な心使いの恩返しと思います・・同姓ならば『親友』として居られると思いますが。
  1. 2007/02/20(火) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

あ……

そうだったのか。
うかつだったわ、私。
恐れ入りました。
  1. 2007/02/20(火) 10:35:09 |
  2. URL |
  3. 美也子 #-
  4. [ 編集]

紘子さん有り難う!

よく来て下さいました・・コメントまで有り難うございました・・いつでもゆっくり遊んでいってくださいね・・厳しいご意見をコメントしてくだされば勉強になります・・よろしくお願いいたします。
  1. 2007/02/19(月) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

「青空日和」にお越しくださいましてありがとうございました。
コメントまで残していただき、更にこちらでリンクもしていただき、本当に光栄です。
実はこちらのページは、以前からひっそりと読ませていただいておりました。
今だから白状しますが、読み逃げてばかりですみませんでした。

今日、改めてこちらに伺い、この詩がとても印象的でしたので足跡残します。
しとしと降り続く雨のような「言葉の雨音」が、なんともいえない情緒を感じます。
悲しいけれど、この詩、好きです。

また伺いますね。
素敵な言葉をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますmm
  1. 2007/02/18(日) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. 紘子 #CqQ6iWac
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://densan.blog9.fc2.com/tb.php/652-893898ed
 

  

