走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野辺の花

 野辺の花 いのうえ つとむ

名も知らぬ 野辺の花よ
日照りにあえぎ 
嵐の雨に叩かれ
吹雪に耐え抜いてきて
虫の餌食にもならず
可憐に咲いている


(撮影nicoさん)

20070102122412.jpg


ああ! 
野辺の花よ
僕は民衆の中に咲く
小さな小さな
野辺の花



(2001・1・1)
この詩は新年の新たなスタートとして過去の詩の中から選びました








拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2007/01/02(火) 12:13:21|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

夢風千さんコメント有り難う!

中国の話・・拝読しました・・物の豊かさに恵まれて・・今の日本の世の中は・・心が貧しいですね・・リンクさせて頂きました・・これからもよろしくお付き合いくださいね。
  1. 2007/01/27(土) 01:53:37 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

初めまして・・

名も無い花が一輪、そっと咲いている。
淋しいとも何も言わない花は
凛として、真っ直ぐに。
強いんだな、って思いますね。
時々、携帯で写真を撮ります。
逆に励まされているようです。

訪問ありがとうございました。
以前、訪問したことがありましたが
コメントも出来ずに、今日になりました。
これからも遊びに来ます、よろしくお願いしたします。





  1. 2007/01/26(金) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. 夢風千 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集]

月草さんおめでとう!

*わたしは幸せ者だな~って嬉しい涙を流しました

月草さん本当に幸せに思える事は感謝の気持が深いから・・嬉しいね・・今年もどうぞ・・よろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/06(土) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

わ~ 素敵な詩 大好きな詩です

でんちゃん おめでとうございます
わたしもいろいろ考えた歳の瀬でした
それでも わたしは幸せ者だな~って嬉しい涙を流しました
でんちゃん 今年もよろしくお願いします
今年も 負けないようにがんばります^^
  1. 2007/01/06(土) 03:37:29 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

