走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬の陽だまり

 冬の陽だまり いのうえ つとむ

悲しい時 
辛い時
温かな君の手は
温かな君の心は
暖かい冬の陽だまりのように
身に沁みる
心に沁みる
生きていることの喜び
生きていくことの喜び

 (2006・12・20)





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2006/12/20(水) 08:56:00|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

  

コメント

アンジェリーナ さん有り難う!

今度は良く読めました・・綺麗な「純愛の詩」ですね・・仕事に追われて疲れ果てたクリスマスの夜でした。

何時も応援有り難う!。
  1. 2006/12/26(火) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんちゃん、こんにちは!
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私は実家で賑やかなクリスマスを過ごしました~~
先日いらしてくださったときの詩の文字色を変えました。
お時間あるときにいらしてくださいね。
応援して帰ります!
  1. 2006/12/26(火) 14:45:40 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

雨さん有り難う!

何時もコメントしないで御免なさいね・・雨ちゃんに・・詩が書けたらと思うけれど・・夜は自分の足ではないように思われるほど疲れます・・もう少しゆとりが無いといけませんね・・風邪だけは引かないょうに心がけていますが・・雨ちゃんも風邪を引かないようにして下さいね。
  1. 2006/12/25(月) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

手足が冷えて
頬がカッカします。
更年期障害^^;

ほっと出来る空間に
乾杯…☆

見守っていてくださる気配がします。
ありがとございます。
  1. 2006/12/25(月) 18:53:06 |
  2. URL |
  3. 雨 #-
  4. [ 編集]

Dorothy さんいつも有り難う!

海を渡って・・Dorothy さんの暖かい応援の手に励まされてブログもここまで続けけて来れました・・有り難うございました・・今年は流石に歳を感じます・・疲れて中々更新もコメントもママならず・・御免なさいね・・元気を出して頑張りたいと思います。
これからも・・こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2006/12/25(月) 12:45:19 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

向日葵さんコメント有り難う!

最近中国の学生さんは・・日本語を勉強する人が多いとテレビで見ました・・隣国同士がお互いに理解して揺るがぬ平和を築きたいものですね・・仕事もだんだんなれた事でしょう・・ところで俳句を勉強されているのには驚きでした・・俳句は日本人でも中々難しいのです・・益々勉強して日中友好の貴重な存在の『向日葵』さんです・・頑張ってくださいね。
  1. 2006/12/25(月) 12:35:22 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かもめ さんコメント有り難う!

いよいよ今年も終わりですね・・20才前は新年の来るのが待ちどうしく早く大人として認められたい気持でしたが・・20を過ぎるとだんだん年を食うのがやりきれなくなり・・最近は70過ぎまで生きて来れた事に感謝出来るようになりました・・さあー・・あと何年地球の空気を吸う事ができるかな?・・なんて思います・・どうかお仕事を無理しないょうにお体だけは大事にして下さいね。
  1. 2006/12/25(月) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

本当に・・・

あまりに幸せな人は、人の手の暖かさにきづかないものでしょうね。
暖かさを知ることは、幸せなことですね。
今年はいつも励ましていただきありがとうございました。
でん師匠、お体を大切にいつまでもドロシーを励ましてくださいね。
お忙しい中コメントを残してくださり恐縮です。
  1. 2006/12/24(日) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. Dorothy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

電動三輪車さん、コメントありがとうございます。僕は元気ですよ。
ほほ、俳句は僕にとって、まだ不得手ですからこれからもどんどん教えてください。よろしく
  1. 2006/12/23(土) 12:23:41 |
  2. URL |
  3. 向日葵 #-
  4. [ 編集]

心が温かくなる詩ですね

逆境のときほど他人の心のぬくもりがうれしい…。
ブログを始めてでんさんの詩と出会い、その詩を通していつもでんさんの温かい心を感じます。
配達、寒いでしょう。
お体、大切にしてくださいね。^^)

  1. 2006/12/22(金) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

恵ちゃんコメント有り難う!

人と人の心のつながり・・此れがなかったら孤独そのものですね・・心のつながりは生きていく喜びですね・・恵ちゃんも良い人にめぐり合い素晴らしい人生を送ってくださいね。
  1. 2006/12/22(金) 06:46:44 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

いつもコメントありがとうございます☆

いつも応援感謝しています☆
人は人に生かされていると感じます。
人の温かさに触れ、喜びを感じる。
こんな嬉しいことはありませんよね。
いつも応援しています♪♪
  1. 2006/12/21(木) 16:58:18 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

アンジェリーナさん有り難う!

お父さんとのお別れ寂しいね・・でもお父さんは貴女を優しく見守っておられますよ・・キット。
でんちゃんも母の一周忌を済ませたばかりです・・いつまでも母は心の中に生きています・・風邪を引かないように頑張ってくださいね・・10位まで目前ですね・・頑張れ!アンジェリーナちやん。
  1. 2006/12/21(木) 04:17:30 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんさん、こんばんは!
今日もでんさんの温かくて優しい詩に心が癒されました。
実は今日は父の命日でして、少々涙もろくなっていました。まだ一年しか経っていないので、記憶も鮮やかに甦ってきてしまうのです。
四十九日法要は私の誕生日でした。粉雪の舞う寒い日でした。
父を想って、詩を書きましたら涙が出てしまいました。
でんさんのところにきてよかったです。
素敵な詩をありがとうございました。
応援していきますね。
  1. 2006/12/20(水) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集]

昭雄さんコメント有り難う!

昭雄さんの所・・エラーでコメントが入らなかったのですよ・・お母さん雪かき大変ですね・・昭雄さんも風邪気味のようなのでお体に充分気をつけてくださいね。・・いつも応援有り難う!。
  1. 2006/12/20(水) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

あこさん有り難う!

あこちゃん・10位おめでとう!・・人は調子のよいときは皆友達になりたがるけれど・・辛く厳しい境遇になった時・・本当の友達は手を差し伸べてくれるものです・・自分が逆境になった時はじめて人の心が判るものです・・人生で大事な事は本当によい友達がいることだと思いますね・・頑張ってね・・「継続は力なり」ですよ。
  1. 2006/12/20(水) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

陽だまり

でんさん
手のぬくもり、心のぬくもりって沁みてきますよね‥‥。
生きていて良かったなと思える瞬間ですね。
あたたかい素敵な詩をありがとうございます。
体調にはお気をつけてくださいね(^^)
ぽちっとしていきます。
  1. 2006/12/20(水) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #qtFbX9vA
  4. [ 編集]

辛いときや悲しいときの
人のあたたかさって
ほんとに心に沁みるんですよね。
そんなときだから
きっと余計に生きていくことの喜びを
感じるのかもしれませんね。
素敵な詩です♪
  1. 2006/12/20(水) 11:20:36 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

