走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

冬の木陰で

蜘蛛の糸 (撮影nicoさん)
20061113155346.jpg

   
 冬の木陰で いのうえ つとむ

ひゆーるる
ひゆーるる
風が歌う

欅の梢がざわめいて
ヒヨドリが叫んでいる
冬の夕暮れ

ひゆーるる
ひゆーるる
風が歌う

木の枝には
破れかけた蜘蛛の巣
くたびれた細い糸

ひゆーるる
ひゆーるる
風が歌う

冬の木陰で
風に揺れる蜘蛛の巣
虫たちの闘いは終わったと


(2006・11・17) NO
(nicoさんのカメラに寄せて・nicoさんに送る)

公園の木陰で主人のいない蜘蛛の巣をよく見かけます・・虫も鳥も獣も闘いに明け暮れて・・人もまた何故か闘うのですね。




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください






  1. 2006/11/18(土) 00:47:14|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

  

コメント

ワカサギ師匠有り難う!

Fc2のサーバーが狂ってしまったのか・・消えてしまったけれど・・少し回復したようですが・・10月と11月は狂って消えたままです・・コメントもとんでもない所に狂って出ています・・パソコンへの信頼が薄れてしまいました。

小鳥も野生の動物も自殺なんかしませんね・・それに比べて人間は弱いですね。

またお伺いしてお世話になります・・よろしくお願いいたします。
  1. 2006/11/20(月) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

ワカサギをボートの上で釣っていると、岸からは色々な野鳥の鳴き声が聞こえてきて、自然の中に自分がいる満足感が味わえますよ。鳥もこれからの寒い冬を懸命に生き抜くのでしょうか?人よりも野生の生き物の方が強くて力ずよく生きていますよ。自殺なんてしませんしね。ようやく待望の雨が降りワカサギ釣りが好転します。また頑張って行ってきますので試食会をお楽しみに。
  1. 2006/11/20(月) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. ワカサギ太郎より #-
  4. [ 編集]

あこちゃん有り難う!

またどうぞごゆっくり遊びに来てくださいね。
  1. 2006/11/20(月) 02:14:44 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

雨ちゃん有り難う!

Fc2のサーバーの事故らしいと聞きました・・ほって置いたら・・6月から8月までは回復しているようです・・9月10月11月のものはまだ駄目ですが・・何とか戻って欲しいと思います・・ご心配有り難うございました・・これからもよろしくね。
  1. 2006/11/20(月) 02:12:45 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私のブログにたくさんコメントいただいていたのに
数日、忙しくて遊びに来れなくてごめんなさい(>_<)
またゆっくり遊びに来ますね!
  1. 2006/11/19(日) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

くもの巣のカーブが揺り籠に見えます。

詩やコメントが戻って来ました^^
でんちゃんが,こつこつと積み上げて来た
結晶
そのアーカイブの中に,私は住んでいます。
踏まれてもめげずに立ち上がる
雑草も,空を自由に飛ぶ野鳥も
ここにはあります。
また
真っ白になる前に
消えない記録(本など)に残して欲しいかな,と
思いました。
  1. 2006/11/19(日) 13:30:56 |
  2. URL |
  3. 雨 #-
  4. [ 編集]

リンク

喜んでリンクさせて頂きます!!よろしくお願いしますね!!
  1. 2006/11/18(土) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

megumilk ちゃんコメント有り難う!

貴女はロックが好きなんですね・・若くてうらやましいよ・・僕のリンクの中も心を病む方が居られます・・また精神科の先生も居られます・・最初『頑張れ!』が禁句であることを知らず怒られましたがね・・皆心が綺麗で・でんちゃんは教えられる事ばかりです・・16日だったかパソコンが変で作品が消えてしまいました・・コピーをしておけば良かったと思います・・そんなこんなですが良ければいつでも遊びに来てくださいね。
  1. 2006/11/18(土) 13:11:18 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

nicoさんコメント有り難う!

ビックリ仰天・・こんな言葉が出てきます・・困ったものです・・6月からの作品がばたばたと消えてしまって・・月のうちに3~4だけ残っているのですよ・・ただ携帯電話には残っているのです・・何とか元に戻らないものですかね・・何時も綺麗な写真ありがとうございます・・これからもよろしくね。
  1. 2006/11/18(土) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

この度は恵の詩へご訪問頂きありがとうございます。実はいつも拝見させて頂いてました。年齢が70歳にしてブログに挑戦!!もう本当に素敵な方だって思いました。私の母なんてまだ50なのにパソコン全然出来ません。インターネットですら。詩も素敵ですし、世代が違うから、こういう価値観もあるのだと非常に楽しく拝見させて頂いてます。私はまだ21
ででんちゃんとは、孫みたいな関係ですが、孫の恵をどうぞまた応援しにきてくださいね!!でんちゃんに今日も応援!!
  1. 2006/11/18(土) 11:43:18 |
  2. URL |
  3. megumilk #-
  4. [ 編集]

写真を載せていただいて 詩も作っていただき
いつもありがとう~♪
クモの巣は朝露に濡れて光って綺麗でした^^

FC2の blog9 の方々のところにサーバーの
不具合があったようですね
そのせいでコメントや画像などが消えてしまったようですよ
たまにこういうトラブルがありますね
  1. 2006/11/18(土) 09:33:37 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

コメントいただきました

カギさん有り難う・・真っ白けに消えてしまったの???・・削除した覚えは無いのですが・・どうしてか解りません・・他のところでもPCの変調があるように聞いていますが・・何故か解りません・・ご心配おかけしましたね・・今度はコピーをとっておくことが大事だと思いました・・頭の中は空っぽ・・PCも真っ白なら・・頭の中も真っ白・・おつむはまだ黒いよ。
  1. 2006/11/18(土) 01:36:25 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/18(土) 01:04:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する