走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は4月25日結婚記念日

「今日4月25日は、42回目の結婚記念日ですね。」とドロシーさんからお祝いのカードをいただきました。
綺麗なバラの花のカードをいただきました。

今まで結婚記念日は・・なんとなく気にもせず素通りしてきました。
今年はぶどう酒でささやかに・・「乾杯!」です。
・・「有り難うかあちやん!」
でんちゃんの人生も・・まんざら捨てたものでは無いぞ!
こりゃ・・こりゃ。


綺麗なカードをごらんになりたい方は、リンクの中の「新・オーストラリア・ドロシーさん」か http://dorothy55.exblog.jp/ を見てね・・すばらしい写真と英語の俳句で満開のページです。

(2006・4・25)


拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2006/04/25(火) 00:42:02|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/27(木) 00:54:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

絵夢ちゃん・凄い冒険!

絵夢ちゃん有り難う!・・ 絵夢ちゃんには・普通の人がなんでもない80センチでも凄い冒険だったね!・・怪我をしなくて良かったね・・でんちゃんの責任だから・・タンポポがお口に合うと良いね・・あの苦いアクが胃の薬だそうです・・なれた人は柔らかな葉を生でサラダにして食べますよ・・黙って出せば・・「この美味しい胡麻和え何の野菜?」と聞かれますね・・芹も三つ葉もクレソンも胡麻和えにして食べると美味しいよ!・・野にある草は・・「真実無農薬」・・一度味を占めたら止められないね・・このブログの元のホームページで(三色餃子の『一刻』で餃子の箱の中に昨年の今頃生の芹を入れてサービスしたんだ・・美味しくて芹摘みに連れて行ってだと・・残念ながら餃子休業中・・ヤフーで見れますよ・・送り先「秘密」のカギで教えてくだされば絵夢ちゃん特別!新鮮なのを宅急便で送りますね。野草は血液サラサラ・便秘解消の自然薬だね。絵夢ちゃんも何度も何度も何十回も・・結婚記念日!迎えてね。
  1. 2006/04/26(水) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

かもめさん有り難う!

「私は再来年銀婚式」・・かもめさんも良い人生を積んでくださいね・・年のたつのは早いもの・・今年も半部の峠が見えてきました・・10年は・・あ!と言う間ですね・・新幹線のように早いよ!・・とにかく健康第一で行きましょう。
かもめさんの幸せを願いながら。
  1. 2006/04/26(水) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

おめでとう~♪

でんちゃん、来年も再来年もその先ずーっと、
元気で記念日が迎えられます様に。
でんちゃんムリしないでね。

早速、たんぽぽ摘みに行って来ましたよ。
今、あく抜き中です。軟らかいね葉っぱ。
チョット食べてみたら、えぐみがあるね。
こりゃやっぱり水につけて置かなきゃね。
明日が楽しみ~。何でもチャレンジね。

たんぽぽの咲いているところは、道より80cm程
高くて、登る事は何とか頑張ったんだけど
降りる時がね、危険極まりない!私には
無謀だったよ。たかが80cmなのにね。
降りれないの。2人掛りで下ろして貰いました。
  1. 2006/04/26(水) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. 絵夢 #-
  4. [ 編集]

これからも、奥様と幸せに!

結婚生活でも大先輩のでんさん、おめでとうございます。
これからもお二人仲良く、お幸せに!
ちなみに私は再来年銀婚式。まだまだでんさんからみれば、はなたれ小僧みたいなもんですね。^^
  1. 2006/04/25(火) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. かもめ #qFtFqKCE
  4. [ 編集]

はれるやん さん・有り難う!

さっきチョットお伺いしてきたところ「小さな文学館」に はれるやん さんの作品をぜひ収めてくださいね・・ここのところ忙しいからか体調が良くないの・・病院の先生に疲れがひどく・・痺れが足にあり・・むくみもあると話したところ・・静脈瘤・・後日エコーの予約・・大事に至らなければ良いのですが・・年は争えないですね。

誕生日と結婚祝い・・有り難うございました。
  1. 2006/04/25(火) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

こんにちは。
四十二回目の結婚記念日おめでとうございます。
と思っていたら、数日前にはお誕生日も迎えられたいたのですね。
遅ればせながら、こちらもおめでとうございます。

晴れやかな桜の季節に、でんどう三輪車さんには二つも嬉しいことがあるのですね。
よい一年になりますように。
  1. 2006/04/25(火) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. はれるやん #-
  4. [ 編集]

歌恋ちゃん有り難う!

歌恋ちゃんはまだまだ先が長いね・・楽しみが一杯あるというもだよ・・じいやと仲良くね・・いつまでも・いつまでも・・今度はしっかり手を握っていなさいね。お幸せに。
  1. 2006/04/25(火) 16:55:16 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

shana さん有り難う!

shana さんはこれから結婚記念日を何度も重ねて下さいね・・人生の味も年と共に深いものになりますよ・・お幸せにね。
  1. 2006/04/25(火) 16:51:04 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

42回っ!!!

おめでとうございますっ!!!
42回目ですか…素敵ですね。
わたしももっともっとじいやと年を重ねて
でんどうさんに続きます☆
  1. 2006/04/25(火) 15:30:24 |
  2. URL |
  3. 歌恋 #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

ご結婚記念日おめでとうございます
42回目なんてとてもとても素晴らしいです!
shanaの大大大先輩ですね!
これからもお二人で仲良く幸せに暮らしてくださいね。
  1. 2006/04/25(火) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. shana #-
  4. [ 編集]

なりたか&mik さん有り難う!

あ!とい間に今年も半年が目の前に来てしまいましたね・・このところ足の疲労が取れなくて・・診察してもらったら・・静脈瘤のせいの様です・・新ためて病院でエコーの予約を取りました・・年は争えないですね・・体は大事にしたいものです。なりたか&mik さんも無理をしないようにいつまでもお元気でね。
  1. 2006/04/25(火) 07:07:23 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

結婚記念日

でんどう三輪車様
mikoです。

結婚記念日おめでとうございます。

嬉しいものですね。
お元気で、益々、素晴らしい詩を書いて下さいね。
応援しています。

ぽち。
  1. 2006/04/25(火) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. なりたか&mik #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

