走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鋭い鷹の目!イチロー

  鷹の目  いのうえ つとむ

宇宙の人工衛星から 電波が送られ
地球の裏側の野球中継が
テレビのスイッチ一つで鮮やかに映る

僕らが子供の時の
夢のような話が・・・
今は現実

イチローの髭面が映り出され
心の動きまでが読み取れるような
細やかな表情のテレビの画面

160キロのスピードの球を打ち返す
その眼差しは
一見・少年のように 清らかで優しい

だが その眼差しは
全神経を集中した 鋭い眼差しは
眼光鋭く光る!

精密機械のように
鍛えぬかれた体
一瞬の隙も見せぬイチロー

それは鋭い鷹の目
獲物を見据える鋭い鷹の目
機敏に 勇猛に 光る鷹の目

そのイチローが少年たちに話していた
「一つのことを こつこつと積み重ねる」
「そして努力すること・それが成功への道」と

口だけではなく 体で教える
鍛えぬいた強靭な体で教える
人生で一番大事なことを!

いつも控えめに
おごらない
いばらない

今 日本の少年たちがが 世界の少年たちが
夢と希望を抱いて
鋭い鷹の目を持つ青年・イチローを見ている

頑張れ! イチロー
頑張れ! イチロー

  


三輪車を応援する!←ここをクリック
みなさん応援してください!

(2005・6・7)




  1. 2005/06/07(火) 00:34:05|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

