走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日へ

今日が,,無理やり,,明日を

連れて来るわけじゃないさ。


お疲れ様

(雨さんの詩より)


/////////////////////////////////////////////////////////////////

 明日へ  いのうえ つとむ

背負っていた重い荷物を
肩から降ろすように
今日という日が
やがて終わります

まったく明日という日は
見えないけれど
生きている限り
必ずやってきます

怒気を帯びた
・・言葉を投げられて
おろおろすることも
あるかも知れません

悲しい出来事に
・・遭遇して
涙を流すことも
あるかもしれません

明日にならなければ
それは解らない
どんな明日が来ようと
・・逃げられませんね

けれど
明日という日は
楽しい日であることを
・・期待しよう

菜の花に
蝶が舞うような
ポプラの梢で
小鳥が囀るような

明日という日の
嬉しい贈り物を
口笛を吹きながら
期待して 迎えよう
 
(2006・3・12)
 (雨さんの詩に寄せて・雨さんに贈る)


拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください
 




  1. 2006/03/12(日) 23:28:26|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

  

コメント

そうだよ!プチさん

生きているということは・・嬉しいことばかりではなく辛いこともあるよね・・それを上手なサーフアのようにー波に乗り切れれば楽しいだろうね・・生きて生きて生きようね・・楽しいことが待っているからね。
  1. 2006/03/14(火) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

明日

生きている限り明日はやってくるんですね。
そう、生きているかぎり・・・。
  1. 2006/03/14(火) 15:08:52 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

雨ちゃんコメント有り難う!

今夜は梅の花びら色したお酒を
お猪口いっぱいいただいて
良い夢を見ながら
眠りましょう

明日のために

雨ちゃんも良い夢を見て
お休みなさい。
  1. 2006/03/13(月) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

さくらみかん さんコメント有り難う

人生いろいろ・人もいろいろ・・時には嫌な言葉を投げかけられて嫌な思いをすることがありますね。

そんな時は床についても・・頭のどこかに釘が刺さっているようで眠れませんね。

現役で仕事をしている時・会社で・何故こんな嫌な不愉快な人と仕事をしなければならないのかとよく思いましたね・・これが「怨憎会苦」なんだと知りましたね。
  1. 2006/03/13(月) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

雨もそうです。

雨も,時々
「今日なんて日は早く行き過ぎさせよう…」と
早めに床につきますが,,如何せん
そういう日に限って,なかなか眠れません。
昼間の怒りも焦燥も発見も,,
ここに(でんちゃんのサイト)お邪魔して
ゆっくりと,最適化します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイペースを守りながらも
ホスピタリティーの達人
でんちゃんに,,今夜は梅の花びら色したお酒を
少し持って来ました。~☆~
いつも,ありがとうございます。
  1. 2006/03/13(月) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. 雨 #-
  4. [ 編集]

まっさら

ときどき、早く寝て今日なんて日は行過ぎさせようという気分の日もあります。

でも、そう思っているときほど、目が覚めた朝は新たな、真っ白な美しい日を思い描いている物です。
新たなこれから書き込める日だからこそ、大切に生きたいものですね。
  1. 2006/03/13(月) 14:33:39 |
  2. URL |
  3. さくらみかん #bXefcIJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

