走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

三人目の子供

 三人目の子供  いのうえ つとむ

寒い
寒い
凍える指をだましながら
夕刊を配達していた
「紀子さま御懐妊」
大きく写真入りのニュース
三人目のお子さんだという

先日若いお母さんが
赤ちゃんを
両手に抱えるようにして
歩いていた
一目見て双子とわかった

・・「双子ちゃんですか・可愛いね」
・・「はい・双子です」
・・「実は僕も双子なんですよ」
・・「ええ!そうなんですか」
・・「子供は宝!三人めが欲しいね」
・・「とても・とても・生活できません」
・・「今の生活が苦しくて・欲しいけれど無理です」

皇族の人と違って
庶民は生活が苦しいのです
少子化・少子化というけれど
生活が苦しくて
子供が欲しくても
・・作れないのです

人は生まれながらにして
どうして
・・境遇が違うのでしょうか

庶民の子供も
子供は宝
子供は宝なんですよね

(2006・2・8)


拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください






  1. 2006/02/08(水) 22:33:56|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

ハイ!双子です

双子を生むと母親は大変ですね・・子供は多いほうが子供の為によいと思うよ・・喧嘩をしながら育つのが自然なようです・・喧嘩をしながら社会の諸々のことを知っていくのだと思うよ・・早く二人めの子供を作りなさいよ・・作れば何とか育つものですね。
  1. 2006/02/09(木) 18:58:41 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

双子?

でんどう三輪車さん双子だったんですか?
知りませんでした。
僕はまず2人目がほしいです。
3人目は同じく、経済的な理由で無理ですね(笑)
  1. 2006/02/09(木) 13:42:53 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する