走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ああ!人生劇場

 ああ!人生劇場 いのうえ つとむ

あなたは・・誰とも話して欲しくない
あなたは・・誰にも触れさせたくない
あなたは・・私のもの・・
あなたを・・共有できない
  
  恋は・・独占欲の塊
これこそ・・恋というもの
 だから・・恋敵が出来る
 だから・・ドラマが生まれる

勝てば取られまいと不安になり
負ければ悲劇のどん底
勝つても負けても
当人は苦痛

胸がときめき
胸が痛む
胸がときめき
つかの間の歓喜

観客はこれを見て楽しむ
時が経ち
恋の熱情も冷えてきて
人生・・平平凡凡

ああ!人生劇場
それが社会というものか

(2005・11・9)
(麻律己さんのコメントに寄せて)


拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2005/11/09(水) 06:57:32|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

  

コメント

残念ながら、最近世界一?の妻にもまったくときめいていません(T△T)
  1. 2005/11/10(木) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

奥さんといつまでも

プチさん世界一の奥さんといつまでも恋をしていたら?・・胸をときませながら・・毎日が楽しいよ!
  1. 2005/11/10(木) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/10(木) 00:11:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

確かに恋って実っても実らなくても苦痛ですね。
でも、僕は告白している自分に酔うタイプですね(〃∇〃) てれっ☆

恋か・・・。
したいな・・・。
懐かしいな、あのときめき。
  1. 2005/11/09(水) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

ナナセさんようこそ

ナナセさん これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/11/09(水) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

でんどう三輪車さん、おはようございます。
たくさんのコメントありがとうございました。

それからリンクの件、ありがとうございます。
こちらのブログに相互リンクさせていただきますね。
  1. 2005/11/09(水) 10:58:05 |
  2. URL |
  3. ナナセ #-
  4. [ 編集]

川柳でもいいとおみます

ドロシー俳句は・・そんじょそこらの俳句とは違うのです・・何んだって国際感覚の広がりがある・・川柳とか俳句とか境界線をなくしてしまおうね・・ただ感動があるか・・伝えられるか・・これだけが大切だね。
  1. 2005/11/09(水) 08:08:16 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こう思いました

いとをかし 他人の空言 芝居かな

こういうのは、川柳になるのでせうか?
  1. 2005/11/09(水) 07:34:37 |
  2. URL |
  3. Dorothy #5uI6.NrI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

