FC2ブログ

走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

尊い仕事

何時も思うのだが医療関係の『医師・看護師さん』や
リハビリテーションの『スタッフの皆さんは』大変だけれど尊い仕事だと思う。

2月22日
『リハビリテーション港南の樹』のウオーターベットの心地よいマッサージで眠っていると
「今日は」とケアープラザのFさんの笑顔があった。
「如何ですか」と様子を見に来てくれた。有難い。

帰りの送迎の事
91歳のTさんが辛そうなのでTさんを先に降ろしてもらった。
トイレに行くとき急に足が前に進まなくなったようだ。
車から降りるとき、立っておれなくて苦労をされた。

玄関先まで送って「ハイ、左様なら」でも済むかもしれないが
・・さすが『看護師さん』だ…心ない事はしない。
・・ベットまで寝かせて来たそうだ。
・・「奥さんがおられるので安心です」と言われながら車のハンドルをとられた。
・・時間が長いので心配だったが・・いろいろ心配りをされてきたようだ。

この送迎の仕事一つを見ても『心の温かさを』感じる。
『リハビリテーション港南の樹』に巡り合えて幸せだ。
・・感謝!







2月7日・CT検査
2月13日・内科循環器・・心電図検査は良好・・血圧良好・・異常なし
     ・内科代謝の予約診療。・・血糖値ヘモグロビンA1cは7・3で7・0~7・3と安定している。
今度の予約は5月9日(木)と決定。
スポンサーサイト







  1. 2019/02/23(土) 14:03:58|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する