走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

秋の蝶・一句


翅広げ風のなすまま秋の蝶   つとむ
(はねひろげ かぜのなすまま あきのちょう)


花から花へと春の花園を活発に飛び交った蝶も
夏を過ぎ、秋の薄い日差しの中で翅を広げて
風に身を任せている姿が何処か寂しい。

この世に生れてきたからには
その一生を閉じる時がくる。
自然に身をまかせ
あくせすせず生きるとしよう。

※ ご訪問応援の皆さん感謝して!。
有り難う!ランキング3位 10月16日
有り難う!ランキング3位 10月17日




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください






  1. 2016/10/16(日) 18:16:54|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

  

コメント

ハーモニーさん拍手コメント有り難う

・・北国はこれから寒くなりますね。
お体を大切にして下さい。リラックスでストレスをためないようにのんびりして一日をすごしたいですね。
  1. 2016/10/17(月) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. 走れ!でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する