走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

露草

 露草  いのうえ つとむ

露草は路傍の花
野辺の花
心の花
虫の声を聞くとき
心の中で咲いています

早朝 父が刈ってきた
草の中
鋭い鎌の刃で刈り取られた
牛の草の中に混じって
青くポツンと咲いていた

畑の片隅で
道の傍らで
野辺のいたるところで
露草は
咲いていた

けっして
派手な花ではありません
けれど
虫の声を聞くときに
心の中で咲いています

青い灯火のように
心の中で咲いています

 (2005・9・3)

拍手喝采!・・パチパチ←ここをクリックみなさん応援してください!






  1. 2005/09/03(土) 05:29:44|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

  

コメント

リンク貼らせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2005/09/04(日) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. 伊月 #BlJMHSWo
  4. [ 編集]

伊月さん、有り難う

初めまして、どうぞ宜しく、お付き合いをお願いします。万年青年、気分年齢30才のつたない詩を読んでいただき有り難うございました。
  1. 2005/09/04(日) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

初めまして伊月と申します。
詩雰囲気が暖かくて、新鮮な気持ちになれました。こういう詩がアタシは大好きです。
当方のブログにリンクさせて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。
  1. 2005/09/04(日) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. 伊月 #uRSqXt7s
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

