走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鈴の音

  
  鈴の音  いのうえ つとむ

リ リリン リ リリン 
リ リリン リ リリン

ボールの中に
鈴が入っていて
ボールを投げると音がする
音を頼りに受け止める
ボールの中の
・・鈴の音
でも、僕には鈴の音は聞こえない。

パラリンピックで
初めて知ったゲーム
オリンピックに無いゲーム
アイマスクをみんなつけていて
何も見えない
静かな 静かな 
・・戦いです。
 



南米で初めて開催中のリオパラリンピックの競技の一つ、
ゴールボール。
目隠しをしながら鈴の入ったボールを転がし、
ゴールに入れ得点するスポーツ。
※ 全盲の人、弱視の人・・眼の見えない人たちの
希望のスポーツ。

※ 僕の友だちに全盲の人がいて
洋光台から蒲田の病院まで通勤している。
・・ 明るくて聡明な人だ。
※ 駅のホームから落下した悲しいニースの事故を思うと
・・何とか出来ないものかと思う。/span>

※ ご訪問応援の皆さんに感謝!。
(2016・9・13)
※ 有り難う!ランキング1位 (9月13日)
※ 有り難う!ランキング1位 (9月14日)

※ 今日午後からリンクなど右側のデーターが消えた?。
※ 直りました

※ 有り難う!ランキング1位 (9月15日)



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2016/09/13(火) 01:28:06|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

ユリコさんコメント有り難うございます。

何時もご訪問有り難うございます。
・・『身体が不自由でも不幸ではない』という言葉が実証されたパラリンピックの選手たちですね。勇気を与えられました。・・有難う!。
  1. 2016/09/15(木) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

静かな 静かな
・・戦いです。

眼が輝いていた
・・希望に満ちた
・・明るい笑顔

はっとさせられる尊いものにあらためて気づかされます。
私のブログにご訪問いただき、有難うございました。
  1. 2016/09/15(木) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. ユリコさん #-
  4. [ 編集]

Minnieさんコメント有り難うございます。

何時もご訪問有り難うございます。
パラリンピックの選手には感激しますね。
メダルを取った人、取れなかった人・・それぞれ素晴らしい人生ですね。生きる事・・教えられますね。何時も綺麗な写真を拝見!・・楽しみにしています。有り難う!。
  1. 2016/09/13(火) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんばんは:-))
パラリンピックの皆様の活躍、男、女子テニスの見事な活躍や柔道100K超級の惜しくも銅になったけど。正木健人選手の活躍ほんと嬉しく見ています。
  1. 2016/09/13(火) 18:27:11 |
  2. URL |
  3. Minnie #bVLWGYXg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

