走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

虫の命

一寸の虫の命や薔薇の花    つとむ
(いっすんの むしのいのちや ばらのはな)



今日は妻がローア学校時代の仲良し
椎名さんと薔薇園に行った。
生涯の仲良しという二人は
どこに出掛けるのも一緒だ。
椎名さんは笑顔の素晴らしい人で
和やかな気持ちに包まれる。

湘南にある神奈川県立『緑のふれあいセンター』の
『ローズフェステバル薔薇園』というところ。
管理された薔薇園では
強い農薬も散布されているだろうから
青虫も毛虫もいないと思う。

子供のころ田舎の山野では虫がいっぱいいた。
自然の中で昆虫は花を拠り所として生きている。
昆虫のたくましい命・・精密機械のような機能。
自然とはたくましく不思議な世界だ。

風景あり小鳥あり花ありの
・・ご訪問の皆さんに感謝して!。

(2016・5・22)  




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください








  1. 2016/05/22(日) 08:33:30|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する