走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

点滴・一句


点滴のポタリポタリや溶け氷柱  つとむ
(てんてきのポタリポタリや とけつらら) 

慌ただしい看護師さんの声と
喚く患者の声を聴きながら
救急治療室で点滴が
時を刻むように
ポタリポタリと落ちて
流れていくのを
うつろな意識の中で眺めていた。
子供の時見た
ツララの滴の落ちるのを
・・思い浮かべながら。

点滴も氷柱の溶けるのも
規則正しく時を刻む。
そして心臓の鼓動も時を刻んでいる。
此のとき生きていることを実感した。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

意識障害
何度も意識障害を起こした。
・・温泉を出たとき
・・酒を少し・・口にしたとき
・・立ち食い寿司を食べた後
・・生野菜を多く食べたとき
温泉以外は胃に過剰な負担をかけ
・・脳に血液が行き届かなくなり
意識障害を起こしたと思う。
・・僕の右脳は頸動脈が詰まっていて
・・左脳から右脳に血液を補っている
・・異常な脳であるから

些細なことで意識障害を起こすのだろう。

ご訪問の皆さんに感謝して!。
(2016・1・31)





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2016/01/31(日) 20:31:30|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/31(日) 22:06:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

森の妖精 アイさん有り難う!

拍手コメント有り難うございました
御心配頂き
無理のない生活を心がけていきます。
有り難うございました。
  1. 2016/01/31(日) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

あおいさん御心配有り難う

拍手コメント有り難うございました。
体調管理を充分心がけていきます。
有り難うございました。
  1. 2016/01/31(日) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

意識障害

何度も意識障害を起こした。
・・温泉を出たとき
・・酒を少し・・口にしたとき
・・立ち食い寿司を食べた後
・・生野菜を多く食べたとき
温泉以外は胃に過剰な負担をかけ
・・脳に血液が行き届かなくなり
意識障害を起こしたと思う。
僕の右脳は頸動脈が詰まっていて
・・左脳から右脳に血液を補っている
異常な脳であるから
些細なことで意識障害を起こすのだろう。
  1. 2016/01/31(日) 20:54:20 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

