走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花嫁・四句


花嫁は満面の笑がお梅の花
(はなよめは まんめんのえがお うめのはな)

咲き薫る孫の縁や梅の花
(さきかおる まごのえにしや うめのはな)

目の前の花嫁は孫われ涙
(めのまえの はなよめはまご われなみだ)

梅薫る孫のドレスの白さかな
(うめかおる まごのどれすの しろさかな)

                            つとむ


1月10日・・晴れ
梅薫る季節・・孫のヒロちゃんの結婚式が
新横浜のアルカンシェル横浜で挙式された。
新郎の日体大の学友と新婦の友人たちで
若さあふれる楽しい披露宴であった。

来賓のお祝いの言葉は
新郎の恩師・具志堅幸司さん(オリンピック金メダリスト)の
努力とまじめさを称えて
「鉄棒は一級品であり、もし怪我が無ければ
レギラーのメンバーになって活躍した」という言葉を聞いて
オリンピックに行けなくても怪我との戦いに苦労したことは
今後の人生の大きな力となると思った。

新婦がお世話になった幼稚園の、いのやま園長さんは
「新婦の笑顔が素晴らしく
・・短大から実習に来た時に我が幼稚園にと決めていた」と、
お二人とも・・素晴らしい祝辞であった。

妹のケイちゃんと二人でピアノの連弾の演奏が素晴らしく
母への感謝を込めて『母の歌』を演奏して
来賓の具志堅さんが絶賛されていた。
ここまで育ててくれた母への思いが込められた
見事なピアノの演奏だった。

新郎の父の温かいスピーチが素晴らしく
・・涙が込み上げてきた。
多くの皆さんに見守られ
二人は新しい希望のスタートを切った。
・・婚礼の祝いに参加できて本当に良かった。

梅咲くや孫の婚礼飾りたり
花嫁の孫の姿や梅薫る
眼前の孫は花嫁梅の花
宴たけなわ孫の婚礼梅の花

ご訪問の皆さんに感謝して・・有り難う!。
(2016・1・11)




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください
スポンサーサイト




  1. 2016/01/10(日) 20:05:43|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

ヒロちゃんありがとう

素晴らしい結婚式・有り難う!。
健康第一で・・仲良く素晴らしい家庭を築いてくださいね。
二人で遊びに来てね。
  1. 2016/01/12(火) 19:17:08 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

おじいちゃん、昨日はありがとう!
心に残る最高の結婚式になりました。おじいちゃんの撮ってくれた写真が楽しみです!
ますます健康で!また遊びに行くね!
  1. 2016/01/11(月) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

