走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

黄色い道

  黄色い道   いのうえ つとむ

銀杏の葉が散って
何時も通る道が
黄色になった
幼稚園の子供たちが
並んで通る
銀杏並木の黄色い道
 ラン ラン ラン
 ラン ラン ラン
子供たちの笑顔がいっぱい

銀杏の葉が散って
何時も通る道が
黄色になった
サッカーボールの少年たちが
遊んで通る
銀杏並木の黄色い道
 ラン ラン ラン
 ラン ラン ラン
少年たちの歓声が弾んでる

銀杏の葉が散って
何時も通る道が
黄色になった
車椅子の人たちが
静かに通る
銀杏並木の黄色い道
 ラン ラン ラン
 ラン ラン ラン
車椅子から笑顔が溢れてる
 

横浜は銀杏の樹が多い
僕の団地の周りの道も多い。
黄色い道は
掃除をしても落葉でまたあふれる。
銀杏の樹は強い樹だ。
僕も強く生きたい。

御訪問の皆さんに感謝して。

(2015・12・8) 




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



スポンサーサイト




  1. 2015/12/08(火) 14:01:40|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する