走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

トンネル・三句

トンネルの遠き出口は冬の空
(とんねるの とおきでぐちは ふゆのそら)

海底の長きトンネル寒からず
(かいていの ながきとんねる さむからず)

隧道を行き交う車雪運ぶ
(ずいどうを ゆきかうくるま ゆきはこぶ )
 
                         つとむ

※ トンネルの遠き出口は冬の空
人生において苦境の時がある。
僕も若い時経験したが
八方塞がりと言われる程
どうにもならない時があった。
・・まさに冬の時代である。
はるか彼方に
出口が見えると嬉しいものだ。
長いトンネルを車で走っていて
・・何時もそう思う。

※ 海底の長きトンネル寒からず
先日次男の運転で
東京湾の海底を走った。
凄い時代だと思う。
延々と続く
海底トンネルはすこぶる快調。

※ 隧道を行き交う車雪運ぶ
・・ 隧道(ずいどう・トンネルの事)
温暖な高速道路のトンネルの中で
車に雪を付けて来る対向車に会うと
北国は雪が降っているのか・・と思う。
ご訪問の皆さんに感謝して!。
(2015・11・15)  




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2015/11/15(日) 02:46:27|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する