走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

尾花・三句

一面に尾花の兵士旗を揚げ
(いちめんに おばなのへいし はたをあげ)

日暮れても陽を温めて尾花かな
(ひぐれても ひをあたためて おばなかな)

尾花みな風のなすまま横むきに
(おばなみな かぜのなすまま よこむきに )

                              つとむ 

何年か前に箱根の十国峠に行った。
一面の尾花は壮大で
大声をあげて叫びたくなるほど感激した。
カメラの皆さんの写真を拝見していて
そのことを思い出した。
紅葉の風景も水の景色も
初めて見る小鳥も
見慣れた山雀やメジロも
いろいろな花も
カメラのみなさんのレンズを通して
心ゆくまで満喫した。
これからは冬の風景を楽しみにしている。
ご訪問の皆さんには感謝の気持ちで
ポチだけは忘れないようにしている。
有り難う!。
※ 病院での検査の結果・血糖値が高く、
  インスリンを朝打つことになった。
  (2015・11・4)




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2015/11/04(水) 03:46:52|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する