走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

小鳥・五句

鶸一羽泡立ち草の泡の中
ひわいちわ あわだちそうの あわのなか)

夕映えや鈴を鳴らして鶸の群れ
(ゆうばえや すずをならして ひわのむれ)

子を連れて親の顔してメジロ鳴く
(こをつれて おやのかおして めじろなく)

水浴びは朝飯前よメジロたち
(みずあびは あさめしまえよ めじろたち)

山雀は考える鳥ふゆ支度
(やまがらは かんがえるとり ふゆしたく)

                           つとむ  

カメラマンの方を拝見すると
風景を得意とされる方
・(越後悠々散歩さん)・(MMW風光彩さん)
・(季写の窓からさん)・(裏山の散歩さん)・(わたすげさん)
・( 三友写真部さん)・(*oceana* さん)・(かぜくささん)
・(彩りのさんぽみちさん)・(蓼 科 の 風 光 さん)
・(美景礼賛さん)・(明日の風さん)・(信州自然風景さん)
・(TOMATOの夢物語さん)・(loose and easysさん)
 たちです。
鳥の撮影を得意とされる方
・(ゆう・・・悠々鳥撮りさん)・(撮りとりこさん)
・(野鳥の楽園さん)・(ひよどりblogさん)
・(・・横浜カワセミ物語さん)・(かわせみのひとりごとさん)
たちです。
どちらにしても大変なご苦労がいると思う。
皆さんのおかげで俳句を詠むことが出来ます。
有り難うございます。

子供のころは肺を患い学校に通学できず
裏山に入って目白を鳥もちで捕り飼育した。
そのため毎日小鳥と遊び観察していた。

今は野鳥保護のため
捕獲も飼育もできないので
カメラで撮影できると良いと思う。
しかし体力があればの話。
カメラマンの皆さんのおかげで
楽しむことが出来るのは有難い。
ご訪問いつも有難うとございます。
感謝の気持ちでポチさせていただきます。
(2015・10・21)



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください











  1. 2015/10/21(水) 00:02:59|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

ひろちゃんありがとう!

懐かしい思い出だね。昨日栞の運動会を見に行ったよ。かおり幼稚園を借り可愛い運動会でした。カメラを忘れて写すことが出来なかったけれど・・パパとママがスマホで撮っていたから・・まーいいか。あそびにおいで。
  1. 2015/10/21(水) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

大島にいたとき、おじいちゃんと山へ遊びに行ってメジロやヤマガラを身近に感じていたことが懐かしいな(^o^)
  1. 2015/10/21(水) 08:37:40 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する