走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の風景・五句

滝雲やゆるやかに秋流れゆく
(たきぐもや ゆるやかにあき ながれゆく)
(越後悠々散歩さん)
朝霧のほんのひと時滝の雲 
(あさぎりの ほんのひととき たきのくも) 
(越後悠々散歩さん) 
枝枝が紅き手のひら捧ぐ空
(えだえだが あかきてのひら ささぐそら)
(季写の窓からさん)・(裏山の散歩さん)
木道の靴音聴くや草紅葉
(もくどうの くつおときくや くさもみじ)
(MMW風光彩さん)
あちこちに水のポケット尾瀬の秋
(あちこちに みずのぽけっと おぜのあき)
(MMW風光彩さん)
                            つとむ
 

以前、テレビで滝雲を見たことがあった。
しかしこの度『越後悠々散歩さん』
雄大な滝雲を拝見して驚嘆した。
時の流れゆく言葉を探したが
・・お使いに行き電車に乗っている時
『・・秋流れゆく』を発見した。
これだという言葉を見つけたときの嬉しさは格別!。

紅葉の樹木を見上げていると
『季写の窓からさん』や『裏山の散歩さん』の写真のように
枝枝が可愛い紅葉の掌を空に捧げているように見える。

尾瀬には一度も行ったことが無い。
体調を整えて行ってみたい。
『MMW風光彩さん』の風景のように木道を歩いて
草紅葉に足音を聞かせたいと思う。

今日も多くの方のご訪問を頂いた。
それぞれの方から沢山のエネルギーを頂いて
感謝!感謝!の気持ちで、ポチの御礼をしている。
有り難う!。(2015・1030) 



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください


                             





  1. 2015/10/20(火) 00:02:30|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

S-masa #-さんコメント有り難う!。

何時も綺麗な風景を
見せていただきありがとう!。
※「秋流れゆく」良い言葉です。
有り難うございます。
霧の流れと・時間のうつりゅく事を
まとめていえる言葉はないか
頭の中を探しました。
「秋流れゆく」は
動かない季語だと思います。
  1. 2015/10/20(火) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

今日もすばらしい俳句ありがとうございました。
「秋流れゆく」良い言葉です。
  1. 2015/10/20(火) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

